スポンサーサイト


疲れている

引越しの荷造りに追われる日々。

それに追い討ちをかけるように
仕事が忙しすぎる。

今は平日も荷造りして、
少しでも実家に運びたいのに、
帰宅が遅くなるとそうもいかない。

遅く帰ると疲れてそんな気も起きない。

自分の時間が全くない。

引越し間近でいろいろ複雑な
思いが錯綜しているから、
うまく言えないけど、イライラしてしまう。

ゆっくり考える時間が欲しい。


でも考え方によっては、
忙しい方が余計な事考えないから
いいと言う見方もある。

まあ、ただ実際は相当いろいろ溜まってるかもなぁ。

たまにはドライブでもして
気晴らししたいけど、そんな時間ないし。

引越しして片付けが多少落ち着いたら、
ぶらっとどこかへ行ってみてもいいかな。


一人で行けるところって限られるんだよなぁ・・・


※明日、引越しなので更新や返信が少し滞るかもです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気晴らし

そんな言葉があったのかって思いました。
たまにはいいのかなあ?
何をしたら気が晴れるんだろ。

引っ越しは確かに大変ですが、ゆっくり準備する方が辛いと思います・・・経験上。
忙しすぎて訳が分からないうちに終わってしまうのが理想かも知れません。

私は夫を助ける事もできなかったのに、
楽しい事をして過ごすのは罪悪感にも似た気持ちになります。
その一瞬は忘れているかもしれないけど、
ずっと苦しんでいく方が罪悪感が減るかな。

こんな忙しい中ごめんなさい。
返信結構です。
落ち着いたら更新楽しみにしてます^^

めぇさんへ

めぇさんが私を気にかけてくれている事は
十分に心の支えになっています。

自死遺族の中でも波長の合う人達に
会える事は、お互いにとって
必ずプラスになると思うので、
是非とも実現させたいですね。

お父様もそうですが、
自死された人はみな、
寂しい思いをして、誰かに
傍にいて欲しい気持ちが
強かったんだと思います。

それに十分に応えてあげられなかった
自責の念が遺族を襲ってやみません。

心の闇はなかなか消えません。
果たして消える日など来ないのかもしれません。

その気持ちを抑えきれなくなった時は
いつでもここで吐き出してしまいましょう。


はかりさんへ

果たして気が晴れるとは
どういう事なのか分かりませんが、
この鬱積した心の負担を
少しでも軽減出来る方法がないか
模索しています。

根本解決は伴侶が戻る事しか
ないのかもしれません。

引っ越しはゆっくりすると、
気持ちが変化し過ぎてつらい面が
多いかもですね。

自分だけが楽しんでいいのかと
いう思いは消えません。
罪悪感も相当に存在します。

それでも、いつか、いつの日か
そんな日が来るか分かりませんが、
自分の幸せは伴侶の幸せだと
思えるようになれたらと思います。

イライラと落ち込み

るい37さん、体調はいかがですか?
お一人で夫婦二人分(奥様の遺品も合わせて)の
お引越しの荷造りは相当大変ですね。

私も、もし自分が引越した場合を想定しますと、
捨てられない物ばかりで途方にくれそうです。
テレビ3台、エアコン5台、冷蔵庫2台。
これどうするの?

うちは、もともと二世帯同居していたので、
やたらと物が多く、未使用の食器なども莫大な数です。
扇風機や電気ポットも、いったい何台あるのやら、
数えたことがありません。
現実に直面したら頭をかかえそうです。

るい37さん、考えようによっては、
余裕がなく忙しい方が、
時間が過ぎるのが早く、「気が付いたら終わってた」
みたいな感じで、悲しみが軽減できるかも知れません。

私も、やることが沢山あると【イライラ】が襲ってきます。
余裕ができると【落ち込み】ます。
主人が亡くなってから、イライラと落ち込みの繰り返しです。
自死遺族特有の感情ですかね…

るい37さん、お引越し当日が心配です。
お家の引き渡し日も…。
どんなに忙しく、気が張っていても、
溢れる感情は抑えきれないと思いますので。

どうかお身体に気を付けて下さいね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

おはようございます。

昨日、一応、引っ越し完了しました。
ついさっき、PC設定が完了して、
ネット復旧です。
まだTV周りの配線やってません。

荷造り、運搬で結構疲れました、
まだ旧住居に荷物残ってますが。(汗)

うちも物が多過ぎてどこに片づけようか
困ってます。
ダンボールの山を見ると眩暈がします。
エアコンは旧住居にそのまま置いてきました。
冷蔵庫は実家のものを一部処分して、
うちから運んだ物を使用する事にしました。

ひとつの家ってめちゃくちゃ物が多いですよね。
二世帯なら尚更でしょう。
考えるだけで倒れそうになります。

【イライラ】と【落ち込み】
そう、それです。
自分の時間がないとイライラして、
時間があるとまた余計な事を
考え始めます。

自死遺族になる前はそんな事なかったので、
これは自死遺族特有なのでしょう。

今回はとにかく何かに追われるように
もくもくと作業に徹してたので、
何かを感じる時間は少なかったですが、
昨夜、寝る前に妙にしんみりして、
寂しさがこみ上げました。

物が無くなった家を見て、
切なさが増して来ました。

引き渡し日はどんな感情が
湧いて来るか想像もつきませんが、
何とか人前では
こらえようと思います。

同じ境遇の方と分かち合い、
励まされていると思うと、
どうにか耐えられるような気がします。

ありがとうございます。


ミントさんへ

うつ病を患っている最中での
ご主人の自死は言葉にならないくらいの
衝撃で、あくまで想像ですが、
ご自身も自死一歩手前まで
考えられたのではないでしょうか。

遺書が無いのは、ご主人は突発的に
自死出来るか試そうとして、
本当に逝ってしまわれたかもしれませんね。

決してミントさんを見捨てたわけではなく、
自分の事だけで他に何も考えられない状況
だったのではと思います。

気持ちを吐き出し、感情を外に出す事は
結構重要なので、ここでは常に
ありのままの自分でいたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミントさんへ

後追いは誰しも必ず真剣に考えます。
しかし、例え子供たちを連れて
後追いしても、遺される人は
間違いなく存在します。

自死遺族の痛みを分かりすぎているので、
後追いは選択出来ませんでした。

伴侶がいなくなってからは、
当然、引き籠りがちになりますね。
家族の話題に触れたくないから、
人との関わりを避けるようになる。

避ける選択はありですが、
決して卑屈になる必要は無いと思います。
伴侶と一緒にいる人達より、
断然、大切な人を愛する気持ちは
負けてません。

私も含め皆、本音を抑え込んで
社会と関わっています。
こういう場くらいは、自分の事を
思い切り伝えていけばいいと思いますよ。

それで何か楽になる事があれば、
それでいいと思います。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
