再婚だって?

ご近所に引っ越しが決まったので、
挨拶に行って来た時の事。

その中で、
「再婚する事になったの?」
と聞かれたり、

「やっぱり再婚しないと親も心配するよ」
「男一人ではなかなか生きていくのはきついんじゃない?」

そんな事を言われた。

5年近くも経つと一般的には
そう思われるんだろうか。

再婚ねぇ。
結婚はこの人とずっと一緒にいたいと
思うからするわけで、
僕は妻とずっと一緒にいたいと言う
気持ちに未だに変わりない。

妻以外に、こんなどうしようもない
僕を理解してくれる人なんていないと思う。

この先はどうなるか分からないけど、
なかなか自分から動いて出会いを
求めたりと言った行動は
未だにする気が起きない。

僕が女々しすぎるのかな。

でも、茶飲み友達くらいは
いてもいいかなと思う時はある。

浮気者!と怒られるかな・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再婚

以前にもコメントしましたが、
私も、まだ主人が亡くなって間もないのに、
近所の人から「良い人見つけたら?」と
言われました。

その方は高齢の女性ですが、
人のことが気になって仕方がないようです。

ただ、再婚の話題が出るのは、まだこちらが若いからで、
年配の方相手にそんな話題は出さないでしょうから、
るい37さんの場合も、ご近所さんから、
「若くして奥様を亡くされた方」だと
気にかけられていたのでしょうね。

うちの姑は舅が亡くなって、
自宅から徒歩数分の老人ホームに入居しました。
(入居するまで私達夫婦と同居)
すぐに茶飲み友達ができ、今では楽しそうにしています。

私も長生きしたら、老人ホームに入居しようかな。
そして茶飲み友達を作って…
それぐらいは主人も許してくれるでしょう。

るい37さん、奥様も茶飲み友達ぐらいは許してくれますよ。

そっとしておいてほしい

他人の再婚に口出ししたがる人って、多いですね。
会社でも「再婚は?」と聞かれることもあり、その度にイラっとします。

ずっと一緒にいたいと思うのって、歳があがるにつれて難しくなりそうですね。
一人でいる事が楽だと思えるような気もします。
ただ、寂しい時に話し相手は欲しいですけどね。
そんな都合のいい人いるかって感じですが。。。

最近は、再婚話が出たら「相手の条件は95歳以上で純資産1億円以上の人なら」と答えています(笑)

のあさんへ

すぐに再婚の話題に行きたがる人いますね。

言い方は悪いですが、時間と心に
余裕があるから、人の事が
気になるのでしょう。

早くに伴侶を亡くした、と言う事実は
一生ついてまわり、
何で再婚しないんだろうとか思われるんでしょうか。
一応、双方の合意の基に行う離婚と違って
自死による死別は区切りのつけようがありません。

のあさんの姑さんのように、
同じような年代、境遇の人達と
一緒に過ごせば何か変わるんですかね?

そうなると、この思いを話せる茶飲み友達を
作ろうと思ったら、自死遺族の方限定に
なっちゃいますね。

自死遺族は何かにつけて限定されてしまいますね・・

はかりさんへ

この後の人生で、誰かとずっと一緒にいたいと
思う事はまず無いような気がします。

亡くなった妻と、どうやっても比較してしまう
でしょうし、妻の自死も含めて
受け入れてくれる人でないとムリでしょう。

そもそもまた一から
恋愛、というのも既に億劫になっています。

話しをしたい時だけ会いたい、
まさにその通りです。
都合が良すぎますが、それが本音ですね。

気楽にそんな関係が出来たら
心が少しは楽になるかもしれません。

再婚相手の条件、かなりハードルが高いですね。
その条件なら独り身を貫ける可能がかなり高いです。(笑)
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR