それ言うかなぁ

朝一で整形外科を受診。

腕がだるいのに、首のレントゲンを
撮る事になった。
やはり首から来てる?

結果はこれと言った決定打が無く、
神経から来る痛みを和らげる薬をもらって、
約2週間様子見。

特にこれと言った異常が見られないのが気になるけど、
ただ、事実を受け止めるのみだね。


帰宅して携帯が鳴った。
母親からで、内容は父親に対する愚痴。

あんな事して困るとか、あんな人とは
もう暮らしていけないとか。

おいおい、それを僕に言うかぁ?
妻が亡くなって5年近く経つから
言ってもいいと思ってんのかな?

延々と喋り続けるから、いいかげんイヤになって、

「で、オレにどうしてもらいたいわけ?
 そもそもそういう事オレに言う?
 夫婦で暮らせているだけで十分贅沢だよ。
 オレもケンカしたいよ。」


母親はただ、愚痴を聞いてもらいかったらしい。
愚痴を聞くのはいいけど、
内容によるよ。

夫婦や家族の愚痴を穏やかに聞く事なんて
到底出来ない。


妻への愚痴を言ってみたいよ・・・


にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るい37さんご無沙汰しております。
以前つっちゃんでコメントを入れさせていただいておりました(現Yちゃんです)お久しぶりです!
お引越しをされるんですよね。
家のこととか何から何まで本当に大変だと思います・・
お身体大丈夫ですか。
きっと疲労・ストレスが溜まっているのかもしれません。
涼しくなってきたので、休日はゆっくり休んでくださいね!
また伺いますね!




Yちゃんさんへ

ご無沙汰しております。

お元気?そうでなによりです。
HN変えられたんですね。

何となく引っ越しの流れとなり、
忙しいやら、複雑な思いやらで
実際、疲れてますね。(汗)

そちらはお加減いかがでしょうか。
季節の変わり目なので、体調には
お互い気を配りたいですね。

またいつでもお越し下さい。

うちもです。

うちの母も全く同じです。
私は、家族や夫婦の悪口なんて聞く余裕もないのに、
母には理解できないのか、父への愚痴は日常茶判事。
しかも、どうでもいい内容。
「そんなに不満なら離婚すれば?」と思います。

私も夫とケンカしたい。
愚痴を言える夫婦が羨ましい。

るい37さん、実家に戻られたら暫くは大変かも知れません。

やはり、腕の痛みは頸からきているのでしょうか。
手が腫れているとのことでしたので、神経が圧迫されているのかな。
2週間様子を見て改善されなければ、他の科も受診された方が
良いかも知れませんね。

自死遺族は体調を崩しやすいですね。
生きようという気力が弱くなるからでしょうか…。





のあさんへ

あれは一体どういう感覚なんでしょうね。
やはり人は失わないと分からない生き物
なんでしょう。

実家に戻ったら愚痴を聞くのがいやで、
出掛けてばかりになるかも?

腕はとりあえず様子見ですが、
回復しなければ他の科を紹介してもらおうと思います。
手の腫れは今のところないようです。

自死遺族は、生きている事自体が
強烈なストレスなので、いつ体調を
崩しても不思議じゃないです。

また、あの世に逝ける機会が
あれば、いつでも受け入れると言う思いが
心の奥底にあるので、体調を崩しても
あまり抗わないかもですね。
プロフィール

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR