妻の加護

妻が亡くなって、四十九日までは数回、
夢か枕元か分からないけど、
姿というか気配を確認出来た。

何を言う訳でもないけど、
じっと妻はそこにいた。

四十九日を過ぎた辺りから、
姿を現さなくなり、
成仏して、僕の元を離れて
行ってしまったのかと思っていた。

そして一周忌の前夜、
寝ている僕の足元に妻が現れ、
「久しぶりだなぁ」と
思っていたら、
こちらへすーっと倒れこむように
近づいて来て、そのまま
僕に同化するように消えた。

その夜は、妻の姉夫婦が
泊まりに来ていたが、
二人は夜中に妙に
窓の外が騒がしく(人が
話しているような)、
白っぽい光が広がっているのに
気がついた。

特に何があるわけでもなく、
妙に明るい光が玄関辺りにあったらしい。
(二人が寝ていた部屋は二階)

一周忌の後、妻は姿を現さなくなった。

今度こそ僕の元を離れて、
別の命に生まれ変わったのかと
思っていたら、思わぬ形で
再会?する事になる。



昔はこのテの話は
怖くて仕方がなかったけど、
今は逆にほっとする気持ちに
なるのはどうしてだろう・・・



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るい37さんへ

不思議な現象・・

私の場合は、予知夢です。
父が亡くなる前(4・5日まえ)に父が居た家の床の間のある部屋にシーツのようなものをかけられた状態で寝ていた父の夢を見た・・
目が覚めた時、表現できない不安がよぎった

その他にも同じような夢を見た・・
叔母(母の弟の嫁)が夢に出た時は何日か後に叔母の母が亡くなったこともあった

もう一つは、前の職場の同僚が車で事故をする夢を見た・・
何日か後にその職場の医院長が亡くなった

この叔母と職場の夢の後に私自身が亡くなった夢を見てしまって
まさか・・と思っていたところに父が自死したと知らせが来た

私の場合は、こんな感じの不思議な現象がありました。

めぐchanさんへ

かなり高確率の予知夢ですね。

もし、今度、予知夢で身近な人が出て来たら、
最大限の警戒をすれば、逆の意味で、
不幸を防止出来るのではないでしょうか。

自分自身が出てきたら、焦りますね。

霊感とかわりとある方なんですかね?

世の中には説明のつかない現象は
必ず存在します。

それを受け入れて糧にしていければ、
その能力も有効なものとなるでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒空の月さんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。

肉体は無くても、
想いは必ず残っていますので、
こちらの会いたい気持ちと
あの世から伝えたい気持ちが
通じ合った結果なのではないでしょうか。

目に見えない力は間違いなく存在すると
思います。

これからもその機会が訪れる事を
祈りたいものです。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR