荷造り開始

先日、不動産屋で買い主さんと正式に契約を結んで来た。

引き渡し日もある程度決めたから、本格的に
荷造りを始めた。

とにかく物がたくさんあって、大変。
そりゃそうだ。
2人分の荷物があるから当然。

妻の靴や衣類は片づけて箱に詰める事は
出来ても、捨てる事は到底出来ない。

4年以上経ってもまだ捨てられないのかよ、と
周りから言われそうだけど、
そういう気持ちになれないんだから仕方がない。

そればかりか、荷造りしてる途中で
懐かしい想い出の品が次から次に出てきて、
その度に泣けてきて、片づけがいっこうに進まない。
切ない。寂しい。悲しい。やりきれない。苦しい。
つらい。

それでも、


少しずつでもやってかなきゃならない。

僕のしてる事は正しいんだよね?
正しいから出て来ないんだよね?

何かひとつ片づける度に
妻に語りかける日々が続く・・・



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
私も夫を5年前に亡くしましたが、夫が大事に使っていた書籍、手帳はそのままです。

なかなか片づけられないものです。性格にもよるかもしれませんが!

あと同じ目標で頑張ってきた仕事や交友関係が途絶えてしまい


喪失感があり、それを埋め尽くそうといろいろチャレンジしては、

心がなんとなく満たされない空虚な思いがいまだあります。

前とはちがうんだ!共有してきた思い出のかけらをどこかさがしたく

て夫と一緒にいって楽しかったお店、レストランなど行ってはみるものの

以前の感覚とまったくちがってしまい、何だか落ち着きません。

今は自分らしさを取り戻したくて、ベランダで花を育てるのが楽しみ

で、随分内向的になりました。

心がこんなにも変化し、まさかこういう境遇にたたされるとは、思ってもみませんでした。

心が再生するののは、今しばらく時間がかかりそうです。

レモンさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。

やっぱり大切な人が直接手にとってた、身につけていたものは
手放す事は容易ではありませんよね。

他ごとに集中しようとして何かを始めようとしても、どうも集中出来ない自分が
いたりします。

僕は、妻と一緒に行った場所へはまだ行くことが出来ません。
一か所だけ行きましたが、切なさが増幅するだけで、妻にも会えるはずもなく、
虚しさだけが残りました。

外に出なきゃとは思いますが、家族連れやカップルを
見るのがつらくて、引き籠りがちになってしまいますね。

時間が経てば心が再生するのかは分かりませんが、
その日が来るのを信じたいものです。





プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR