

冷蔵庫


にほんブログ村

家を売却すると言う事は
引っ越し⇒実家に荷物を運ぶ事

妻の遺品はほとんど手をつけていないので、
実質2人分近くの荷物がある。

それとは別にクルマのパーツ類がかなりある。

その全ては実家にはとても置ききれないと思われるので、
少しずつ整理していかないと。

今日はキッチン、それも冷蔵庫に手をつけてみた。

妻が亡くなってから、冷蔵庫の中味は、
自分が使う(食べる)もの以外は当時のまま。

調味料、食材は当たり前だけど全て賞味期限切れ。

それらをポイポイ捨てていく。

以前は妻が触った(遺した)ものだから、
と言う想いから、とても手をつけられなかったのになぁ。

4年半ほどが過ぎて、自分の中に明確な変化を
感じた事はないけど、何かが変わっているのかもしれない。

白状な人間、冷たい人間に思われてしまうかな。

自分でもよく分からないよ、マイハニー。

ハニー、君が僕を動かしているんだよと言ってくれないかな。

じゃないと罪悪感ばかりが募ってしまうよ・・




にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お二人で過ごされたお家
想い出がよみがえっては、涙になってしまうでしょうけど

片付けながらゆっくりと奥さんへの
気持ちの整理もしてみてはどうでしょう

奥さんは、一番のるい37さんの理解者なので
るい37さんの【心の変化】を優しく受け止めてくれると思いますよ

前向きな【るい37さん】を応援しています!!

めぐchanさんへ

気持ちの整理をしてみようと思わなくても、
実は既にし始めているのかもしれません。

妻は僕の今回の行動、決断については意義無しだから、
特に出てきたりしていないんですかね?

そう思い込めば、次のステップに進めそうな気がします。

アドバイスありがとうございます♪
自分に正直に行動してみようと思います。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
