サービスって言うな

GW中、行楽地等をTV中継してる時や、
家族と出かける事を話す人がよく言うフレーズ。

「家族サービス」

これっておかしくないか?

サービスって事は、仕方が無いからする、
ご機嫌をとる為にする、そんな意味合いになると
思うけど、家族と過ごすのが
楽しくないのか?

だったら、家族なんて持たなきゃいい。

ずっと一人でいればいい。

「一人は気楽でいいね」、なんてとんでもない事を
言う人がいるけど、「じゃあ、あなたの家族を
殺してあげようか」と言いたくなる。

だから、「家族サービス」と聞くと、
情緒不安定に拍車がかかる。

「家族サービス」したいなぁ。
でも出来ない。

こんなんじゃ本当に生きている理由が無い。

でも生きている理由が無い事が、
死ぬ理由にはならないと思うから、
ギリギリ生き抜いていくしか
ないんだね・・・



にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR