新しい事

止まった自分の心などお構いなしに、時間は流れ、新しい年が明けた。

TVでは各地の初詣やイベントの様子が映し出され、お正月モード全開。
初詣はここ数年、近所の神社のみ。
わざわざ遠くまで出かけて初詣する気にはなれない。
あの混雑の中、お参りしている人達を見ると、ご苦労様と言う感想しかない。
遠くの神様より、地元の氏神様だよね。
などと強がりを言ってみたり。

新しい年と言う事で、ひとつ新しい事にチャレンジしてみた。
それは、ゲーム実況。
これは、自分がゲームしながら、その内容をマイクで実況するもの。
それを録画して見たら、うーん、微妙。

ゲーム内容はまあいいとして、実況音声があまりよろしくない。
音声が大きいとか小さいでは無く、自分の声って実況向きじゃないなぁ。
声のトーンが低くて、お世辞にも聞き易いとは言えない。
かと言って、急にハイテンションになれと言われても難しい。
ハイテンション、特に自死遺族には高いハードルだと思う。

とりあえず、限定公開でアップロードしてみたけど、
ライブ配信はもっと聞き易い実況が出来るまではちょっと自粛かな。
スムーズで聞き易い実況を目指そう。

どうにか新年最初の目先目標が出来たね。
いつかライブ配信出来たら、交流しましょう。(笑)

まずはテンション上げないと。
これが一番難しい・・・


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでたくないけれど

とりあえず新年になりましたね。主人が亡くなってから、新年は全くオメデタクナイ季節となりました。今日は実家に行きました。母は高齢ですが、お節料理を毎年ドッサリ用意します。「そんなに食べないでしょ。来年からは必要最低限に減らしなさい。」と言いました。来年の正月は外食にしようかと思っています。
紅白歌合戦もSMAP不在の尺稼ぎが酷くて、なんだったのか?と思いました。
今年はできるだけ外出の機会を増やそうかと思います。(友達に会ったり、母に会いに行ったり。) 今年も書き込みすると思いますが、宜しくお願いします。

チワワさんへ

おめでとうと言う言葉は未だに素直に発せないです。

ドッサリのおせち料理に、チワワさんに少しでも元気を出して欲しいと言うお母さんの思いが感じられますね。
紅白は見ていなかったんですが、そんな感じだったんですね。KinkiやTOKIO、嵐がいても、
SMAPの穴は埋められないと言う事でしょうか。
外出とか、とにかく社会と接触する事で、自分の変化を促す事に繋がるような気がします。
少しでも楽しい事を見つけられる一年になるといいですね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

No title

謹賀新年

酉年は
るいさんの
チャレンジ開始なんですね!

自死遺族になってから
世捨て人状態で・・
傷ついてしまって気力の底もみえる感じに陥って・・
忍耐ばかりの生活・・

何年たっても
自死遺族の辛すぎる立場の中で
悲しみからの避難場所の
入口に立たれた
るいさんの
一歩は
とても励みになります。
新年早々ありがたいです。

私も、もう少し気がわいてこれば居場所を探してみたいです。


るいさんは低音の声なんですね。

主人は
こもる低音の声で
プレゼン向き(笑)ではなかったですが、
世間の皆様には
アラフォー過ぎても声は褒めていただいてました(笑)

低音の声は、素敵です、ご心配なしです。


たぶんNHKだと思うのですが
こんなことを耳にしました。

「あの世で会いたい人に逢えないならこの世で生きている意味がない」

・・と
私には、とてもとても響きました。

時折
年数を重ねるごとに
主人が一層身近に感じるようになっているのは
そこへ繋がっているのかもしれないのかなぁ・・と信じて
あいたいばかりの日々の
糧にしていきます・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月さんへ

本年もどうぞよろしくお願いします。

チャレンジと言っても、そんな立派なものじゃないんですけどね。
それでも誰かの励みになるのであれば、私も力をもらえます。

私の声は低音であまり通らないので、実況向きでは無いと思いますが、
これも他人が聞き易くなる喋り方へのトレーニングになるかもと思ってます。
現状ではご主人と同じくプレゼン向きの声では無いです。(笑)
月さん好みの低音かどうかは分かりませんが。(汗)

私は、あの世で逢いたい人に逢う為に、この世を生きているので、
そのNHKでの言葉は響きますねー。

この世はあの世に繋がっている、その気持ちをこの世を生きる糧としたいですね。





まるさんへ

おめでたいとは思えませんが、とりあえず新しい年が始まりました。

二人で過ごしたお正月を思い出すと、切なさばかりが募りますね。

ゲーム実況ですが、非常に拙いものでも良ければ、視聴してやって下さい。
ゲームは、「地球防衛軍4」「バイオハザードリベレーションズ」「ドラゴンクエストヒーローズ2」
こんなところです。
もし、まるさんがプレイされているのなら、是非フレンド申請したいところです。(笑)
実況動画は限定公開なので、非公開コメント内にメアドを明記いただければ、
そのメアドに動画URLを送ります(^^♪

本年もマイペースでどうかよろしくお願いします。

るい37さんへ

こんにちは。

新年が明け、新しい事にチャレンジされているのですね。
僕は年末に三回忌を終え、年が変わっても抜け殻状態で毎日過ごしています。
何かチャレンジする事を見つけなければいけないとはわかっているのですがなかなか思考と身体が動きません。
るい37さんさんを見習わなくちゃですよね。
今日は家内の誕生日です。
こちらにいる時に見せてくれた笑顔を思い出しながらささやかですがお祝いをしようと思います。
今日を生きる事でまた再会できる日が一日近づくと考え、カラ元気全開で時間が経つのを待ちます。
今年もよろしくお願いします。

みっちとましゃさんへ

こんにちは。

今はチャレンジしようと言う気分を維持出来ていますが、
またいつ落ちるか分かりません。
これが続けていけたのなら、褒めてやって下さい。(笑)

私の生き方が何かの参考になれば幸いです。

大切な人の誕生日とか、そういう時って、気持ちがいい方向に向くか、
逆に切なく落ちてしまうかどちらかな気がします。
奥様の笑顔の想い出が、どうか穏やかな気分をもたらす事を祈ります。

カラ元気でも何でも、生きる力を得る為には自死遺族はなりふりかまっていられないですね。
再会が明日なのか、数十年後なのか分かりませんが、また一年を生き抜く何かを見つけられたらと思います。

本年もよろしくお願いします。


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR