油断と言うわけでは無いけれど

昨日から、喉が痛くて熱っぽい感じ。
今日、仕事中も症状は悪くなる一方で、寒気までして来た。

もう座っているのもつらくて、早々に帰宅。

ここ数年こんな感じはなかったなぁ。
手洗い、うがいは欠かさずに、人混みも行かずに出来る限り規則正しい生活をしてたつもりなのに、
体調を崩す時はこんなもんか。
自分は大丈夫なんて油断があったのかも。

こんな時、パートナーがいないと心細いし、治りも遅いような気がする。

とりあえず食欲はそれなりにあるので、食べて寝る事にしよう。

早く復活するゾ!
何て気合いも空回りしそう・・・


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

はやく体調がよくなると良いですね。
年末まであと少し。もうすこしだけ頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も体調悪いです。

るい37さん、
冬に近付き、寒くなってきましまね。
私も土曜日から喉が痛く、悪寒がしたり、頭痛があります。仕事に行く以外の外出は近所に食料を買いに行くか、犬の散歩位で規則正しい生活を送っています。
具合が悪い時に、パートナーが居ないのは心細いものです。
これから益々寒くなりますが、お互いに健康だけには気を付けましょう。お大事にしてください。

名無しさんへ

ありがとうございます。
頑張る事は難しいですが、とにかく早く治すようにしたいです。

のあさんへ

そもそも免疫力や気力体力が落ちているので、
悪くなったら、一気に逝ってしまいそうな気さえします。
それならそれで構わないんですが。(笑)

地震に代表される災害に関する防災対策について、
新聞、TVで報道されていますが、いっその事地球ごと無くなってしまってもいいんじゃ?
などと不謹慎極まりない考えがよぎります。
この世の未来には何も期待するものが無いから仕方がありません。

おお、生姜ですか。
いい事を教えてもらいました。
早速実践して見る事にします。

今朝には熱は下がっていたので、今日は一日仕事して来ました。
ありがとうございます。

チワワさんへ

熱がある時のこの寒さは堪えますねー。
昨日は動く事さえつらかったです。

規則正しい生活を送っていても、心の状態が正常にはならないので、
身体全体としては弱っているのでしょう。

こういう時にパートナーがいない寂しさを改めて実感しますね。
チワワさんもどうかお体を大事にしてお過ごし下さい。
ありがとうございます。

るい37さんへ

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

風邪をひかれたのでしょうか?
僕も体調を崩すとさらに落ちていくので体調管理には気をつけていますが、何となく喉に違和感があります。
この時期に一人だと心身共に冷え込みますね。
二年前まではわからなかったことが今は骨身にこたえます。
やりたいことをやり尽くしたら早々に家内に会いにいきたいと毎日考えてしまいます。
今月は三回忌を迎えます。
心のざわつきが収まらない日々はいつまで続くのでしょう。
生きていくことは辛いことですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

こんにちは。
12月に入り、寒さも本格的になりましたね。

こういう立場だと
心と身体のケアもどうしても怠ってしまいがちになりますけど、
わたしの場合、今年の1月に夫を亡くして以来
風邪で体調を崩すということは意外にもなかったです。
亡くなった直後は保険証もない状態が10日位続いたし
ずっと気も張っていたからんでしょうかね。
今年の冬はどうなるかわかりませんけど。
一旦弱ったら、心身ともにぐだぐだになりそうな気がするので
しっかり体調管理をしないと。。。

体調のほう、少しは快方に向かわれたでしょうか。
無理をなさらずとにかく栄養と休養をとるのが大事。
こういう時だからこそ、自分自身を充分に労わってくださいね。

みっちとましゃさんへ

こんばんは。
お疲れ様です。

とりあえず、一晩寝たら熱も下がり、快方に向かっているので、
結局、病院に行ってません。なので、風邪なのかどうかも分かりません。

身体が冷えると、心もより一層冷え込みますね。
いけない考えもより強くなる気がします。

三回忌ですか、もう、と言うべきかまだと言うべきか、人によってそれぞれですが、
心の根底にあるものは何も変わらないのは事実だと思います。

心のざわつきも慣れていくしか無いのかもしれません。
私は慣れたのか麻痺したのか逃避したのか分かりませんが、日常をどうにか過ごす事は出来ています。
それでもつらい事には変わりありませんね。
楽しく生きたいのに、その方法がまるで見当たりません。

月さんへ

こんばんは。

どうにか復活を遂げているところです。
ここ二日間はかなり長時間睡眠を摂っていますので、そのおかげでしょうか。
香味野菜ですか、身体にも精神的にも良さそうですね。
ありがとうございます。

なるほど、自分が弱っている事をあの世から指摘してくれているんですね。
今夜、妻にお礼を言っておきます。
そう考えると、一人の心細さも軽減される気がします。

から元気が出せるようになったのも、大きな変化かもしれませんよ。
から元気がいつの日かホントの元気になりますように。

ももんさんへ

こんばんは。

今日は少し暖かい日でしたが、ここ数日は寒くなりましたね。

私も独りになってからは、体調を崩す事はほとんどなかったんですが、
慣れと言うか油断なんですかねー。
久々に熱なんて出ました。

寒気がひどい時は、つらくて、もうこのまま逝ってもいいかなとか思ってしまいました。
やはり、一旦弱ると、抵抗する事なく逝ってしまう可能性が高い気がします。

体調はおかげさまで、快方に向かっております。
今週は身体を休める事に専念しております。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月さんへ

こんばんは。

お疲れ様です。

変化って自分では気づきにくいかもしれませんね。
過ぎてみて、ああそう言えば、そんな感じなのでしょう。

誰かと直接言葉を交わすのは、生きていく上で必要不可欠だと思います。

常にマイペースをどれだけ貫けるかが自分を安定させるカギですね。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

こんにちは。

おかげ様で身体の方はほぼ完治した感じです。

独りだと体調崩すと命取りになりかねないので、
日頃から気を張っていたつもりですが、
歳月とともに油断が出てしまったんでしょうか。
それとも気を張っているのにも限界が来たのでしょうか。

まるさんもかなり気を張っておられるのでは無いでしょうか。
もっと楽に、と言うのは簡単ですが、実際には難しいと思います。

まるさんもどうかムリをせずに心のままに過ごせますように。

ありがとうございます。


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR