特別何も

お盆休みなこの時期、特にどこに行くわけでもなく、自宅でのんびり。
どうせどこ行っても渋滞してるし、わざわざ人が多いところにあえて行く理由も無い。
弟と甥っ子姪っ子達が来て、一緒にご飯食べに行ったくらいかな。

あとはクルマ仲間とお茶する予定があるだけ。

先々週、猫達に癒されに福井へ行って来たけど、いい時間だった。
自宅の猫が昨年亡くなって、寂しさからまた猫を飼いたい気持ちもあるけど、
もう大切な家族との別れを経験したくないので、断念した。
どうしようもなく寂しくなったら、またこの猫達に会いに来よう。

猫がいない寂しさはこうしてどうにか紛らわす事が出来ても、
妻がいない寂しさは何ともしがたい。代わりとなるものも無い。

お盆だから、久しぶりに姿を見せてくれないかな・・・




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく久しぶりのコメントになりますm(_ _)m失礼します。
わたしも 何も特別なこともなく 高校受験を迎える1人息子がいるので 近場へ息抜きに出掛ける程度です。
ただ最近 自分が卑屈で嫌な人間になってしまっているような気がしてしかたありません。15年が経ちますが 前向きにがんばれたり 後ろ向きになったりしながら 今後も過ごして行くのかな?と思うと 疲れたな…と感じる自分も居ます。子供がいるのに~贅沢は言えないですよね(^_^;) がんばるしかないですね(๑•̀ •́)و✧から元気でも~がんばるしかない✧‧˚
ただの愚痴になってしまいました(^_^;)すみませんm(_ _)m

(^-^) さんへ

こんにちは。

遠出しても疲れるばかりで、息抜きにならない身体になってしまいました。

卑屈でイヤな人間、よく分かります。それで自己嫌悪に陥る事は日常茶飯事です。
何年経っても根本的な部分は変わらず、以前の自分に戻れない事を実感します。

ムリに頑張ろうとかは思わずに、ゆる~く生きていこうと最近は心がけています。
とにかく疲れない生き方を目指している感じです。
私達は生きているだけでもう十分頑張っていると思いますよ。

私のブログ自体が愚痴ばかりですから、ここで愚痴をこぼす事は全然問題ありません。
それで少しでも気持ちが楽になるのなら、それでいいと思います。


お盆ですが

るい37さん、
お盆ですが、暦通りに仕事に行き、土日祝は休んでいます。暑さのせいもあり、休みの日は一歩も外に出ず、誰にも会わない日もあります。主人がなくなって間もなく3年経ちます。もう元の自分に戻ることもなく、簑を被ったまま生きていくのだろうと思います。あと何年生きるのかなと毎日考えてしまいます。ご飯食べるのも、お風呂入るのも、何をするのも億劫です。

チワワさんへ

お疲れ様です。

こう暑いとますます外に出る気が無くなりますね。
休日、誰にも会わずに終わる事も多いです。
誰かに会おうかなと思っても、誰かを誘うのが結局億劫になってしまいます。

何かしないといても立ってもいられない気持ちと、何もしたくない気持ちが交互に顔を出して疲れます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

今ののあさんのお気持ち、よく分かります。
毎朝、猫の状態を見るのが怖かったのが思い出されます。

愛する家族との別れは悲しくてたまりませんが、
避けられないものなので、せめて好きな場所で、穏やかにゆっくりと送ってあげたいですね。
どうか出来るだけ長く、その温もりを感じられますようにお祈りします。


お盆が終わっても結局、妻もその存在を感じさせてはくれませんでした。
いつも近くにいるから、お盆だからと言って特別な事はしてくれなかったのかな?

久々に夢で出会える事を祈って、今夜は眠りましょう。








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

こんばんは。

情報番組は最初はスルーしていますが、そのうちに感情がかなり不安定に
なって来るので、早めにチャンネルを変えます。
お盆も私も結局、妻には逢えませんでした。

夢が自由に操れたら素敵ですね。
毎晩、違うシチュエーションで妻との逢瀬を演出してみようと思います。
布団に入るのが楽しみになります。

このお寺はお察しの通り、御誕生寺です。
住職さんには会えなかったので、次回はありがたい法話を頂戴しようと思います。

ここのところ、日も短くなって来たので、また季節が巡っているのを感じます。
まだまだ暑い日が続いていますが、秋の気配は少しずつ、でも着実に近づいていますね。

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR