短命なワケ

今日は仕事がうまく行かず、悶々と過ごしていた。

それでもひとつのプロジェクトがどうにか完了して、少しは肩の荷が下りた事には違いないので、
割り切って帰路についた。

が、道中、ムリヤリな割り込みをするクルマ、
道を譲っても挨拶も何も無いクルマ、
信号無視するクルマ、

イライラが頂点に達して、危うく暴走しかけて思い留まる。

うーん、こんな事で取り乱すなんて、まだまだ修行が足りないかな。

どうにかこうにか平常心を保ちつつ、帰宅。

このもやもやした気持ちも苦しいけど、
この気持ち、出来事を話す人がいないのはもっとつらい。

どこかで、ひとりぼっちの人は短命だと聞いた事がある。
今回のようなストレスを受けても、誰にも話せないと、
自分の中でどんどん抱えていく事になるので、
そのせいで、体調も悪化→結果として短命になる要因のひとつなのかもしれない。

不謹慎かもしれないけど、短命ならそれはそれでいいけどね・・・


にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

るい37さん、
お仕事だけでなく、自死遺族としての辛さを抱えているのに、非礼な車が多くてイヤになりますよね。奥さまが生きていらしたら、話を聞いてくれるのに、話す人が居ないのは、ますますヤリ場がないですよね。
独り身は短命なんですか…私は犬と母を見送ったら、いつでもあの世に旅立っても良いです。あまり長く生きたくありません。独りは寂しく疲れます。

チワワさんへ

自死遺族になってからは特に非礼なクルマ、人が目につくようになりました。
やはり自分が幸せだと多少の事は気にならないのでしょうか。

私もあとは親を送れば、この世での仕事は終わりなので、
そうなったら、一日も早く、話を聞いてくれる人のところへ逝きたいと思ってしまいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

この終わる事の無い、言いようの無いイライラはどうしたらいいんでしょうね。
誰にも分かってもらえないので、溜まっていく一方です。

私も爆発を抑えるのに必死になる時があります。

配偶者に先立たれると、心身ともにいい事など何も無いですよね。
一緒に生きたい人がいなければ、生命力も弱くなり、
病気にもかかり易く、闘う気力も湧いて来ません。

病気になりたいとは思いませんが、なったらとにかく早く逝きたい、
それは否定出来ません。
配偶者との再会だけが希望ですからね。

こんばんは

こんばんは。
今日もお疲れさまです。

配偶者を亡くした人は重篤な疾病に罹患するリスクが高まるらしいですが、まぁ納得ですよね。
家内が旅立ってからは人間ドックにも行かなくなりました。
毎日、心が休まらない日を過ごしてたらそりゃ病気にもなりますよね。
万一、治療しないと生きていられない疾病に罹患したら、積極的な治療はしません。
懸命に治療をしている方々には不謹慎な発言と思われるでしょうが本心なんです。
早くあの笑顔を見たいな…。

みっちとましゃさんへ

こんにちは。

お疲れ様です。

こんな心身状態で病気にならない方が奇跡かもしれません。
積極的な治療は私も望みません。欲張って長生きする理由もありませんしね。

遺された人がいるのなら必死に生きようと思うんでしょうが、
何もありません。

運命を素直に受け入れ、特に抗う事なく逝くのだろうと思います。

あの笑顔が見れるのなら、何でもしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

こんにちは。

雨が降るかと思ってたら、一日何とか持ちましたね。

キレそうになる自分を俯瞰で見るように心がけたら、どうにか踏みとどまりました。
runさんは走りもアツそうですね。
プレイバックpart2に出て来る真っ赤なポルシェのドライバーのようでしょうか。(古)

カルシウム、私も最近は不足気味かも?煮干しでもかじりますか。

情緒が不安定な時は、何も言わずただ抱きあうだけでも、心が安定して来たものです。
最大の支えが無い今は、フラフラしっぱなしですね。

この季節、昼間の暖かさに油断してしまいますね。
朝晩は気を緩めず、温かくして下さい。


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR