平和維持活動

先週土曜日は、洗車してからクルマ弄り。
それほど厳しい寒さでも無く、趣味の時間を楽しんだ。

それにしても今時のクルマの内装はホントにビス(ねじ)が少ない。
ほとんどが樹脂パーツの嵌合ばかり。
楽と言えば楽だけど、最初に外す時はやや勇気が要る。
特に冬場は樹脂の柔軟性が低いので、割れやすい。

そして日曜日は久々にコメダ珈琲へ。

もちろん、今年初めて。
昨年もいつ行ったのか記憶に無いくらい。
ケーキメニューが一新されていたので、
トリプルショコラと、これまた新メニューの小豆小町コーヒーを注文。

ケーキは結構濃厚で、苦みが強い。これはこれでいいかな。
ビター系は妻が大好きだったので、一緒に食べたかったな。
きっと横で一緒に食べてたかも。

小豆小町は、小倉あん入りのコーヒーにホイップが乗っているもの。
これだけでもうデザート食べてる気分になる。(笑)

2月1日からまた期間限定商品がラインアップされるみたいなので、また来よう。

好きな事して、好きなもの食べて、幸せな週末になった。

これは自分の心の平和維持をしていくのに不可欠な活動だと思う。

そういえば先日、母親が、
「好きな事して好きな時間を過ごす事くらいしてないと、やってられないね。
あんたはそれほどの経験をしたんだから。」

なんて言ってた。

良く分かってるじゃないか・・・


にほんブログ村

IMG_0852.jpg

IMG_0854.jpg

IMG_0858-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るい37さん、
好きなことを好きなだけして、少しでも心穏やかに過ごせたなら、良かったですね。
私はまだ自分のPKOが出来ていませんが、いつの日か平和に過ごす術を身に付けられたら良いなと願っています。
るい37さんのご両親はお元気なのですね。
心情を理解してくれる肉親がいるのは、せめてもの救いだと思います。

こんにちは

こんにちは。
今日もお疲れさまです。

気温が低いと内装のパーツをばらすのにも気を遣いますよね。
パキッとパーツの爪を折ったりすると凹みますもの。
配線にエレクトロタップを使わず、ギボシ端子を使われるとはさすがです。
いくら楽にできてもトラブルの元になったら二度手間ですものね。
家内が旅立ってからはスイーツ系を殆ど食べなくなりましたが、たまには食べてみようと思います。
お酒よりは体に優しいでしょうし…。
来月は僕の誕生月なので、ケーキでも買ってみます。
もちろん、家内の分も買いますよ(買わないと叱られるような気がするので)。

コメントのタイトルを名前にしてしまいました

るい37さん、
こんばんは。自分のPKOという名前でコメントしたのは私です。コメントのタイトルと名前を間違えてしまいました。
早く自分も心の平和維持活動ができるようになれば良いなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

これくらいの事をしていないと、平穏を保つ事が難しいですね。

自己防衛機能は良く出来たもので、好きな事してる時は体調が良く、
キライな時間は一気に体調が悪くなります。

おかげ様で両親は元気にしていますので、こういう部分は幸せを感じます。
一緒に住んでいる内に、多少は私の心情を理解してくれるようになったのかもしれません。

チワワさんの一日も早いPKO発動を祈っています。

みっちとましゃさんへ

こんばんは。

お疲れ様です。

この時期の内装弄りは、より慎重になりますね。
パーツをよく揉んで、組んである感触を確認しながらになります。

実はエレクトロタップよりもギボシ作ってる方が楽しかったりします。(笑)
安心感もありますし、元に戻す時も手間が少なくなりますので、
よほど狭い場所でなければ、ギボシですね♪

脳内ストレスが溜まると、甘いものを求める指令が出るとか聞いた事があります。
私はその指令に従っているだけかもですが、少しでも心が穏やかになるように、
是非食べてみて下さい。

誕生日ケーキはやはりホールケーキじゃないでしょうか。(笑)
奥様のお好みのものをチョイスしましょう♪

チワワさんへ

こんばんは。

大丈夫ですよ。
チワワさんとだとすぐ分かりましたので、無問題です。
心の平和維持が少しでも長く活動出来ますように。

のあさんへ

このコーヒー、相当甘党でないとキツイかもしれません。
ホイップの他にミルクも選べますが、迷わずホイップにしました。(笑)

クリームも小豆も両方好きな欲張りさんなので、満足です。
例え僅かでも心の穴の補修が出来る時間ですね。

東別院にそんなイベントがあったんですね。
さすがはのあさん、情報通です。
場所自体は知っている所なので、28日はチェックしてみようかと思います。
母親にも話してみますね。

のあさんがこちらに来られた際は、ご一緒しましょう♪

朝晩はかなり冷え込む日が続いているせいか、
体調を崩している人を多く見かけます。

とにかく暖かくして、身体が温まる食事をして、ゆっくり回復に努めて下さい。
くれぐれもどうかお大事に。



るい37さんへ

ご無沙汰してます。

コメダ珈琲・・・確かこの前テレビで紹介してるのを見ました。
コーヒーの上にホイップなんていいなぁ~
すっごく美味しそう!!

めぇの方は、仕事も順調で勤務時間も今までより増やし帰りは殆ど20時過ぎなんですよ(汗
でもおかげさまで母と二人質素ですけど
笑顔もお互い増えて暮らして居ます。

めぇ携帯コロコロ替えてますが
またスマホに戻しました。同僚たちと休憩時間にラインゲームもいっぱいしてます。
るい37さんも元気に過ごされているようで安心しました。

めぇさんへ

お久しぶりです。

関西や関東までは店舗出してますので、
もし、関西くらいにお越しの際は是非ご一緒しましょう♪

日々、いい意味でお忙しそうで何よりです。
少しずつでも笑顔や楽しいと思える時間が増えていくといいですね。

私も携帯ゲーム、ヒマつぶしにやってますよ。
やり出すと結構ハマります。

めぇさんが元気そうだと私も元気が出ます。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR