長年の付き合いは支えとなり

今日は友人とミッドランドシネマへ。

作品は毎度のごとくガンダム。
前回は今年の3月だったから、あれからもう半年経つ。
日々過ごしていると一年は長いと思うけど、過ぎてみるとあっという間。

妻に逢う日にまた近づいたんだな。

早く妻に逢いたいけど、生きている以上は楽しく過ごしたいので、
こうして好きな映画を観に来ている。

わざわざ劇場行かなくても、ブルーレイ買って家で見ればいいと意見もあると思うけど、
映画館の雰囲気と言うか、同じ志、思想を持つガンダム好き達と一緒に見ると言う、
あの感じが好きで、毎回劇場に足を運んでいる。

こういうイベントでも無いと、名古屋市内まで来る事はなかなか無いしね。

映画を観終わって、帰路につく。

妻と一緒に来ていれば、デパートやらいろいろ寄り道をする事になっていただろう。
オッサン二人ではそういう事も無く、真っ直ぐに家路ついた。

次回作は来年の春。
それまでまだ生きていれば、きっとまた行くと思う。
これもまた生きる意味の一つにしておこう。

小学生の頃からのガンダム好き。
ホントに長い付き合いだ。
歴代のガンダムを見ると、その当時の事が甦る。
若かったなぁ。(笑)
今はこうしてガンダムに支えられて?いる。

今週末はこれで何とか乗り切れそうかな・・・

IMG_0744.jpg


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生きる意味

るい37さん、
ガンダムの映画を見て、楽しかったのは良かったですね。
来年の春にまた楽しみが出来ましたね。
私は最近スポーツクラブに通っています。自分自身はあまり長生きは望んでいませんが、犬が生きている限りは健康に気をつけようと思っています。
明日は早起き出来たら主人との思い出の地を訪れようと思っています。もし、切なさや寂しさがひどくなってしまったら、途中で引き返すかもしれません。

チワワさんへ

とりあえず、目標が一つ出来ましたので、そこまで生きようと言う感じです。

身体を動かすのはいい事です。
健康でないと、生きる意味も探す事が出来ませんからね。
スポーツクラブに通うと思い立ったチワワさん、エライです。

想い出の地には行けそうですか?
当時の記憶に触れ、少しでも気持ちが温かくなればいいですね。



思い出の地

るい37さん、
コメントありがとうございました。主人との思い出の地に何とか行くことができました。
やはりまだ切なさの方が大きくて、帰りは悲しくなりました。主人との思い出はそこらじゅうにあります。生きていく以上はこれからも寂しさ・切なさ・悲しさには慣れていかなければならないのですね。

チワワさんへ

お疲れ様でした。

その地に行く事が出来ただけでも大きな一歩だと思います。
想い出は日常のいたる所に地雷のように存在していますが、
何度も踏む内に、その悲しみを自分の中に取り込む事が出来るようになった気がします。

慣れるしかない、分かっていてもつらいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月さんへ

こんばんは。

昨日は久しぶりにまとまった雨が降りましたね。

高島屋に行かれたんですね。
一日違いでニアミスでした。
高島屋は妻にさんざん付き合わされた記憶が残ってます。(笑)
楽しかったなぁ。

青き巨星、ランバ・ラル大尉をご存じとは嬉しいです。
この写真は、若き日のラル大尉とその内縁の妻、クラウレ・ハモンさんです。

シャア大佐は私が最も好きなキャラですよ。
シャア専用グッズもいくつかありますし、何かと赤いものが好きです。(笑)

シャア専用オーリスは、やはり惹かれるものがありますね。
ただ、純粋にクルマとして見ると、性能的に微妙なところですが。(汗)

私も池田秀一さんの声には心酔してます。(笑)
最近、還暦を迎えられたんですが、末長くあの声を聞かせて欲しいものです。

っと、ガンダム語り出すと止まらないので、このヘンで。

良くも悪くも自分が変わって来た、よーく分かります。
変わらないと生きていけないと言うのが正しいのかもしれません。
とにかく傷つかない方法、考え方、立ち回りを最優先で修得?していくような気がします。

それでも根本的な思いは変わらないので、俗に言う「普通」にはもう手が届かないのも
分かっています。

今週はまだ気温が高い日が続くようですが、
油断せずに体調には気を配って過ごしたいですね。

ありがとうございます。





のあさんへ

好きなものに支えられ、今はそれを生きる意味としています。
とりあえず来年春までの目標が出来ました。

ガンダムと出会ったのはもう35年くらい前ですから、
そう考えると歳月の流れは早いかもしれません。
伴侶との再会の日がいつ訪れてもいいように心構えをしておきたいものです。

名駅(名古屋駅)周辺は別名「迷駅」と言って、
複雑な経路が多いんですが、のあさん、さすがです。
好きなものの為なら、方向感覚も研ぎ澄まされるんですね。(笑)
クルマと違って、ビル街とかを歩くのは苦手なんで、
今度、のあさんに案内してもらおうと思います。(爆)

普段、人に言えないつらい思いをしている自死遺族、
繁華街とか人の多い所は苦手ですが、自分が楽しめる所なら
積極的に出かけて行きたいですね。

大阪駅周辺ですと、交通事情のせいで電車を利用するしか無いんですかね?
出来ればクルマを利用したいところですが、
くれぐれも気をつけて下さい。

デパートで物欲を刺激されるような保養が出来るといいですね。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルイ37さんへ

こんにちは
趣味で気分転換、素晴らしいですね。ルイさんは多趣味ですね。男性はガンダム好きが多いですね。
私はまだ、心が疲れ果ててしまい、他に気持ちが向かないというか、内側ばかりに目がいきます。人恋しく寂しいくせに、誘いは断り孤独に暮らしているほうが落ち着きます。
友達が気にかけてくれているのに、自分が嫌になります。
時間薬はいつから効くのかな。。

月さんへ

こんばんは。

17時30分、懐かしいですねー。当時は録画出来る機器もなかったので、
その時間は必ずTVの前にいました。
ガンダムは、それまでの勧善懲悪のアニメとは一線を画していましたね。
連邦、ジオン、どちらにも正義や大儀があるんです。

ラル大尉が理想の結婚相手とは、既に男性の本質の何たるかを熟知している少女だったんですね。(笑)
同性から見ても惹かれる存在で、理想の上司かも?

私の人生の節目には常にガンダムがあり、切っても切り離せません。
「その名を冠する機体は、幾度となく歴史の節目に姿を現し、人類史に多大な影響を与えて来た」
と現在TV放映中の鉄血のオルフェンズ劇中で、そんなセリフがありました。(笑)

おっと、私も月さんに便乗し過ぎましたね。(汗)









ねこさんへ

こんばんは。

趣味にムリヤリ気を向ける事で、現実逃避をして来たように思います。
そのうちに徐々に現実を受け入れている自分に気づきました。

人恋しい気持ちと、人に会いたくない気持ちの葛藤、
これまで幾度となく経験して来ました。いや、今もそれは残っています。
今でも一人が一番落ち着きますね。親兄弟も例外ではありません。

それでも、人と会って後悔するよりも、会ってよかったと思える回数が
次第に増えて来たような気がします。いい意味で図々しくなったのかも?

個人差はありますが、必ず自分でも気づかない内に変化が訪れます。

そうなんですね。
必ず変化が訪れる。。力強い言葉です。今は哀しみがどんどん深まるような、逆行しているような不安があります。無理やり気持ちを他に持っていこうと、私も考えて動きはじめましたが気持ちが安定しないです。頑張らなきゃと思った翌日には、無理に決まってる、と感じたりします。1人が落ちつく。。本当によく分かります。でも、きっと人に関わらないと深みにハマりそうなのもあって。。私も葛藤しています

ねこさんへ

上から目線な言い方で恐縮です。(汗)
それでも自分の実体験から感じた事ですので、少しでも参考になればと思います。

悲しみは消えたり、小さくなったりはしません。
自分が慣れるか麻痺するかなのかなと思っています。

頑張らなきゃ、と思う必要は無いと思います。
ただ、生きているだけでもう十分に頑張っているのではないでしょうか。
今日一日を生き抜いた自分を褒めてあげて、どうか穏やかに過ごせますように。

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

こんにちは

こんにちは。
今日もお疲れさまです。

大画面で観るオリジンはまた格別でしょうね。
こちらは田舎なので、遠くまで行かないと観れません(T-T)
しょうがないので、DVDをTSUTAYAでレンタルです。
思えば、初めてガンダムをテレビで視たのは小5くらいだったような気がします。
劇場版も観に行ったなぁ…。
興味のない人には全く理解できないかもしれませんが、僕はあの作品(シリーズ)を通していろんな事を学びました。
家内といつも一緒に視てたGW、近々借りてこようかな(^_^)

みっちとましゃさんへ

こんばんは。

お疲れ様です。

劇場版を観る事が出来ているのはホントに幸せな事だと思います。
何も無い惰性な日々の中でささやかな恵みを与えられたように感じます。

私も初めてTVでガンダムを観たのは小学3、4年くらいだった記憶なので、
ほぼ同じ時期ですね。劇場版は小学5、6年かと。

ガンダムを観続けていると、その時々で自分の中でいろいろと考えさせられます。

既に生活の一部ですね。例えばこのクレーンの高さ17メートルくらい、と聞くと、
モビルスーツくらいかぁなんて事が一番に浮かびます。(笑)

LAST IMPRESSION、ちょくちょく聴いてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

こんばんは。

貴重な休日にコメントいただき、ありがとうございます。

光岡・オロチ、懐かしいですねー、
スーパーカーと言いながら、あの非力なスペックもよくご存じで。(笑)
現物は昔、どこかのショー会場で見たような記憶です。

エコカーブームに逆行する「エゴ」カー乗りとしては、
runさんの応援が有難いです。(笑)
燃費を気にしていては乗れません。

あ、あのコメントですね。
よく分からないので、放置となっています。(汗)
何かの宣伝ですかね?
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR