夢で逢えたら

我が家のクルマ2台のうち1台は妻が
乗っていたクルマ。

いわば妻の形見とも言えるクルマ。

そのクルマも11年目を向かえ、
走行距離も10万キロを越えて来て、
いろいろとトラブルも出て来ている。

そろそろ乗り替えかなぁと、
欲しいクルマを探して、
今度の休みにでも見に行こうかなと
思った昨夜、

妻が夢に出て来た。

内容はクルマとは全く関係なく、
ある旅館で、妻と良く似た女性を見かけて、
服装も妻のものと酷似していたので、
声をかけると、

どうやら記憶喪失で、
占いか何かで、ここに来れば
何かが分かると言われたとの事。

ただ、名前だけは覚えていた。

僕は妻の名を呼び、号泣しながら妻を
抱きしめていた。

夢はそんな感じだったけど、

これってクルマを買い替えてはいけないって事?

以前も似たような状況で夢に出て来たから、
やっぱり買い替えはダメって事なのかな?

でも物は経年で確実に劣化していくしなぁ。

こんな考え方をするようになったって事は、
僕も以前とは変わってきた証拠なのだろうか。

妻に冷たい人間だと思われてるのかな?

悩むところだけど、
普段は全く姿を見せない妻が
このタイミングで出て来るって事は
何かある???


もうどうしたらいいのか分からないよ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るい37さん
おはようございます

夢の中で
奥さんに逢われて”抱きしめる”ことができたのは
よかったですね。

何年経っても
奥さんと繋がってられることは
るい37さんが、今でも奥さんのことを
”深く愛して”いることが
よくわかります。

めぐchanさんへ

おはようございます。

久々にわりとはっきりした夢でした。

抱きしめる事が出来たのは
嬉しかったんですが、
どうも出て来るタイミングが微妙で
こちらとしては悩んでしまいます。

何かメッセージがあるのかな??


これから例え他の誰かと一緒にいても、
永遠に妻を愛し続けると思います。

妻はもう僕の一部になっているのかも
しれませんね。

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR