良い疲れ悪い疲れ

昨日は、動物病院行ってから、
普段乗りクルマの洗車&磨き&コーティング。
購入した時から磨きをしないといけないと思いつつ、ようやく実施。

完了した頃には軽く汗をかいていた。
こういう汗は心地いい。

その後は趣味クルマをディーラーで点検。
別に見てもらう必要も無いけど、営業マンから入庫依頼の電話があり、
ディーラーとの繋がりは持っておきたいので、お願いした。

そこで助手席側のフォグの不点灯を指摘されたので、
今日はその修理に取り掛かる。

フォグランプは社外品HID。
購入から3年半ほど経っているから、壊れても不思議じゃない。
バラスト換えてもダメだったので、バーナー交換してみたら、無事点灯。
その他気づいた事をチョコチョコやってたら、それなりに汗かいてた。

結局、今日は、朝に可燃ごみ不燃ごみを出しに行った以外は、
どこにも出かけずに前述の作業の後、物置のクルマ用品の整理して、
夕方、ガンダム見て終わった。

世間は行楽に行ったり、食事に行ったりしてるんだろうけど、
連休とかはどこ行っても混んでるし、高速道路とかも普段クルマを運転しない人の
あり得ない運転に遭遇したりするし、とにかく疲れる。

同じ疲れるのなら、自分の好きな事して汗かいてた方がいい。

これって、一緒に出掛ける人がいない人間のただの強がりなのかな。

さて、明日は猫の爪切りやブラッシングでもしながら、
猫と一緒に、7年前の連休明けに亡くなった妻を偲ぶ事にしよう・・・










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休ですね

るい37さん、
車のメンテナンスや猫ちゃんのお世話など身の回りのことをして、連休を過ごしているのですね。
私は外出もせずに、家でダラダラしています。主人がいたら、ゴルフとかに行っていたと思います。
明日は近場で用事が入っているので外出します。
一人で過ごすのは寂しいものです。

チワワさんへ

連休は自宅でダラダラするに限りますよ。(笑)
人がたくさん集まる場所での疎外感は未だにきついです。

ご主人、ゴルフされていたんですね。二人なら何をしていても楽しいと思います。

今日の外出は何かな?お気をつけて。
少しでも気晴らしになればいいですね。

No title

お久しぶりです。猫ちゃん元気で安心しました。他人様は

「もう大丈夫?」と声をかけてくれますが、何年過ぎてもだめです

よね。お互いの猫達がおしっこ詰まらず虹の橋を渡ることを願っ

ています。

風さんへ

ご無沙汰しています。

猫は私と同じくとりあえず現状維持出来ています。

もう大丈夫? の「もう」は何の基準なのでしょうね。
何を以って大丈夫と言うのかも、誰も分かりません。

何年経とうが根本的な部分は何も変わりません。

猫は苦しむ事なく虹の橋までたどり着いて欲しいですね。


こんにちは

こんにちは。
今日もお疲れさまです。

休日に車の磨きもいいですね。
僕もたまにはしようかな。
三台全部はなかなかできませんが…。

今日は仕事で出かけるふりをして、家内の実家方面に行ってきました。
今は空き家になってるので、御近所の方に挨拶をしてから家に入ったのですが、あちこち傷んでとんでもない事になってました
(>_<)
家内が使ってたと思われる学習机にセイラさんのシール発見!
ゴッドマーズ系はなかったです。
机の近くにアルバムがあったので、開いてみると、高校生時代の家内がネコを抱っこしてる写真を見つけました。
お宝を見つけた気がして嬉しかったです。
休日に予定がないと滅入るので、近いうちに家内の実家を片付けに行こうと思います。
これも生きていく目標になるのかな。

みっちとましゃさんへ

こんばんは。

お疲れ様です。

私も2台はムリで、1台のみです。
特に休日用は雨の日は基本乗らないので、後回しです。

家って、人が住んでいないと傷みが早くなりますね。
空気が循環しないので、たまには窓を開けたりしてあげるといいと思います。

奥様、子供時代からガンダム好き、アニメ好きだったんですね。
年代も同じなので、メッチャ親近感が湧きます。
いつかあの世でお会いしたら、ゆっくりお話したいところです。

何かやる事があるのはいい事です。
目標や目的があれば、それだけを見て生きていけます。

当面、奥様の生家でのお宝探しに時間を費やしてもいいかもですね。




プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR