普通な休日と言っていい

昨日は、友人達とBBQ。

彼らとはクルマがきっかけで知り合い、もう10数年来の付き合いとなる。
今ではクルマ以外での付き合いもするようになり。
僕にとっては大切な繋がりとなっている。

今回も、特に不快な思いをする事なく、ごく普通に楽しく過ごす事が出来た。
友人の家族を見ると、切ない思いをするのは変わらないけど、
妻との日々を思い返し、いい意味で妻を偲ぶ事が出来るようになった気がする。

強くなったと言うより、自分を守りつつ、妻の人生を肯定し、妻を自分の中に感じる術を
身に着けたと言った方がいいかもしれない。


今日は、BBQに参加したクルマを洗車して(BBQの前夜にも洗車)、
ついでに親のクルマも洗車。
その後は来週車検のクルマのタイヤ交換。
その他、動物病院行ったり、スーパー行ったり、
二日間、ごく普通の休日と言える過ごし方が出来たと思う。

そろそろお彼岸、スーパーで団子とおはぎを買って来て、
仏壇に供える。

こういう比較的安定した日々を過ごしていれば、妻も安心するかな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バーベキュー

こんにちは。
バーベキュー私も今日、友人家族に誘われて行ってきました。子供たちは遊んで大人はのんびりしましたが、向こうは夫婦です。。やはり気が滅入りました。男手があり助かりましたが、キツかったです。。子供たちのために気晴らしも1人では限界があるので、参加させてもらいましたが。。あとどれくらい耐えたら安定した日々を過ごせるのかなと思って気が遠くなります。。

休日

るい37さん、
BBQ行かれたのですね。
穏やかな時間を過ごされているのなら、良かったです。
世間で言うところのシルバーウィークに、私もそれなりに予定が入っております。
まだまだ悲しく切なく寂しくなることが多いのですが、それなりに前に進めているのでしょうか?

さくらんぼさんへ

おはようございます。

やはり他人の家族を見ると、気持ちが落ちるのは避けようがないと思います。
この気持ちが消える事は無いので、慣れるしかないみたいです。
いつまで、と言うのは人に寄って異なると思いますが、
私の場合はいつの間にかそうなっていました。

あまり先ばかり見てもいい事は無いので、今だけ生きる事を心がけていけば、
耐える期間がいつの間にか過ぎていくのではないでしょうか。

チワワさんへ

この集まりは大切にしたいので、参加して来ました。

悲しみや切なさは消える事は無いので、付き合っていく、という認識を持っています。
休日に予定を入れられるようになったのは、十分進んでいる証拠だと思いますよ。

シルバーウイーク、楽しんで下さい。
生きている以上、出来るだけ楽しい時間を増やしていきたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キリンさんへ

お久しぶりです。

ブラックな部分はたくさんありますよ。
幸せそうな夫婦や家族を見て、配偶者や家族が明日亡くなったらどうなるんだろうなとか、
そんな事夢にも思っていないんだろうかとか、平和ボケ、幸せボケだねぇとか、
悲報を望むとまではいきませんが、いかに今が幸せかもっとよく考えて欲しいと思う事は多々あります。

ブラックな感情も一生ついてまわると思っていますので、
たまにここで吐き出す事にしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

おはようございます。

私はシルバーウイークとは無縁で、ごく普通の土日でしかありませんでしたよ。
シルバーウイークって美味しいんですか?(泣)

一般的なごく普通の一人の休日がどんなものかは分かりませんが、
安定した休日を何とか過ごせるようになったかもしれません。
それでも、喪失感は消えず、満たされない思いは未だ残ります。

車検ですが、タイヤがはみ出しているらしいです。
私の基準では全然入っていると思うんですが、そんな感じです。(笑)

鬼キャンって、懐かしくもマニアックな言葉よくご存じですね。
まさかここで聞けるとは思いませんでした。
runさん、ドリ系かVIP系ですか?(爆)

おかげ様で滞りなく、車検完了しました。

季節はまた巡り、確実に時は流れていきます。
ついていくのに必死ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

こんばんは。

ええ、今日、タイヤはまた元に戻しました。
バカと言われても何と言われても自己満足だからいいんです。(笑)

痛車もたまに見ますよ。
最近は貼ってあるのが何のキャラなのか分からないですが、まあ、本人が好きでやってるのだから、あれはあれでアリだと思います。

ドリもVIPも私も見るだけです。
壊れたり汚れたりするのは極力避けたいですからね。
でもクルマは走ってナンボと思ってますから、ある程度のキズや傷みは仕方が無いですね。

古き良き?時代、パワー競争の時代、峠、ゼ〇〇ン、最〇速、
楽しかった時間が忘れられず、未だにそれ系のクルマを求めているオッサンです。(汗)
まだそんなのやってんの?と良く言われます。

runさんとは昔のカーライフの話に花が咲きそうです。

風邪、早く治るといいですね。
どうかご自愛下さい。

さて、、また一週間乗り切っていきますか。


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR