重ね合わせ②

悲しみの向こう岸に微笑みがあると言うよ

悲しみの向こう岸に微笑みがあると言うよ
辿り着くその先には何が僕らを待ってる?

逃げる為じゃなく 夢追う為に
旅に出たはずさ 遠い夏のあの日

明日さえ見えたなら
ため息も無いけど

流れに逆らう舟のように
今は前へ進め


苦しみの尽きた場所に
幸せが待つと言うよ

僕はまだ探している
季節外れの向日葵

こぶし握りしめ
朝日を待てば

赤い爪痕に涙 きらり 落ちる

孤独にも慣れたなら
月明かり頼りに

羽無き翼で飛び立とう
もっと前へ進め

雨雲が切れたなら
濡れた道輝く

闇だけが教えてくれる
強い強い光

強く前へ進め



「1リットルの涙」
TV版の主題歌
「Only Human」の歌詞。

悲しみの向こう岸に微笑みも
苦しみの尽きた場所に幸せもなかった。

明日さえ見えないから、ため息も出る。

妻は明日さえ見えないというより、
先の事は見たくないという状態だった。
あの状況では無理もない。

僕はまだ何を探しているんだろう。

何を探せばいいのか、
どう前を進めばいいのか
分からないけど、
立ち止まっていてはいけないのかな。

健康な体があるのに、出来る事がたくさんあるのに、
何もしないのは勿体ないのかな。
うつむいている暇なんかないのかな。

原作者の亜也さんに失礼かもしれないな。

何より妻に叱られるかもね。


強く前に進む為に、
何か出来る事を探す事から始めるか・・・





にほんブログ村


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR