同乗

昨日、妻の夢を見た。

夢の中で、二人は旅行に行っていた。
どこに行ってたのか、何を話してたのか覚えて無いけど、
とにかく楽しく過ごしてた。

そういえば、オフ会まであと約2週間。
僕の気持ちの高ぶりが、こんな夢を見させたのか、
実は妻もオフ会を楽しみにしているのか、それは定かでは無いけど、
妻に逢えた事実には違いない。

夢を見て目覚めた時、切ない気持ちもまだあるけど、
妻に、出て来てくれてありがとうの気持ちの方が強くなっている。

生きていく上で、妻に夢で逢う事は本当に大きな力となる。
僕の事を忘れていないんだな、元気にしてるんだな、
そう思う事で、深い安心感を得られる。

そっちではもう、泣いてないよね。
歩いてる? 走ってる? 旅行行ったり、買い物もしてる?

妻が笑顔でいてくれれば、僕も安心してこの世での務めを全う出来る気がする。

オフ会には間違いなく助手席に妻は同乗してると思う。
いや、そう思いたい。

時折、助手席に話しかけながらのドライブになると思う。
周囲から見たら、ただの気持ち悪いアブナイ人かもしれないけど、
そんなのはどうでもいい。

今も僕の傍で、オフ会までの日を指折り数えている妻を想った・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家内と二人でオフ会参加(^_^)

こんばんは。
今日もお疲れさまです。

奥さまが夢に出てこられたんですね。
私は不眠気味なのでなかなか夢の中でも会えませんが、きっとお浄土で穏やかな時間を過ごしてるんだと思います。
来週のオフ会を楽しみに毎日を過ごしています。
きっと、家内も服のコーディネートとか考えながら過ごしている事でしょう。
お気に入りのバッグはあちらでも使ってもらえてるかな?
二人で走る高速はひとときの幸せな時間になると思います。
るい37さんとはお初の場ですが、奥さまと家内はオフ会の打ち合わせとかしてるかもしれませんね(^_^)

るい37さん、
奥様の夢が見られて、良かったですね。奥様はるい37さんの近くにいらっしゃるのでしょうね。きっとオフ会にも同乗して参加されるのだと思います。
私はお盆の前後に主人の夢を見ましたが、ここ2週間位は主人の夢を見ていません。やはり、夢を見ないと寂しいです。夢を見ると、近くにいてくれているのかな?と思い、ホッとします。
オフ会には、参加者の皆さんだけでなく、皆さんの大事な方も参加されていると思いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっちとましゃさんへ

こんばんは。

お疲れ様です。

逢える機会が少ないのは、あの世で穏やかに過ごしている証拠だと思います。
今回のように故人に感情の起伏があった時とかに逢えるのでは無いでしょうか。

あの世では既にオフ会開催済みと言う事でしょうか。(笑)
服や靴や鞄等々、二人で打ち合わせしてるのかもしれませんね。
二人があの世で寂しい思いをしていないのなら、こちらとしても嬉しく思います。




チワワさんへ

ありがとうございます。

久しく夢で逢えなくて、ようやく逢えた時は、
ああ、まだいつも傍にいてくれてるんだなと安心します。

伴侶に忘れられてしまったら、本当に悲しすぎますしね。

ひょっとしたら、オフ会にはチワワさんのご主人も、
いったい私がどんな人間なのか見に来られるのかもしれませんね。




のあさんへ

やっぱりそうですよね。
私が悲しい顔ばかりしていたら、妻も悲しい思いをするのだと思います。
出来るだけ楽しい顔をしている時間を増やせたらと思います。

妻に話しかける時も笑顔で、といきたいところですが、
現実はまだまだ泣けてしまう事が多くて、なかなか難しいところです。

妻もサヨナラは言わず、またね、と言っていたので、
今も同じ時間を過ごしていて、再会の時を待ちわびているのだと思いたいです。

確かに死んだ人は無敵だと思います。
美しい、楽しい、優しい想い出ばかりが強調されますね。
ケンカした事さえ、楽しい出来事に思えます。

明石海峡大橋は以前に観光しましたが、渡った事は無いので、
今回は楽しみにしています。
常に妻の存在を感じながら過ごそうと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒカリさんへ

こんばんは。

お久しぶりです。

そのセリフ、私も言いますよ。目覚めた時に、現実感と言うか温もりにも似たものを感じる事さえあります。
その分、切なさも感じてしまいますが。

オフ会、ヒカリさんにとって特別な日ですね。
そんな大切な日をオフ会参加に使っていただけるのなら嬉しいです。

詳細、送りますね。

ヒカリさんへ

メアドですが、申し訳ありませんが不正?なアドレスとなってしまうようです。
お手数ですが、再度、送付いただけますか。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒカリさんへ

あ、確かに。(汗)

お手数をおかけして申し訳ありません。

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月さんへ

了解しました。

メール確認して、再トライしてみますね。

月さんへ

メール送信成功しましたので、内容をご確認下さい。

あ、コメントは削除済みです。

月さんへ

送信してみましたが、またもエラーメッセージが返って来てしまいました。

複数のアドレスからチャレンジしましたが、同じ結果でした。
エラー内容を見ると、そちらのアカウントサービスが利用出来ないとなっているようです。(汗)

お手数ですがご確認下さい。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

おはようございます。

夢に出て来ないのは、あの世で楽しく忙しくしているのかなと思っています。
感情も安定しているのでしょう。

姿は見えませんが、伴侶達は常に私達の事は見ていると思います。
その存在を感じるように集中すると、何だか安心を感じる事があります。

オフ会、とにかく穏やかな雰囲気で過ごせるように心がけたいと思います。
ありがとうございます。

月さんへ

おはようございます。

いろいろお疲れ様です。

メール送信しました。
エラーも無いようなので、成功したと思います。

ご確認よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月さんへ

こんばんは。

うーん、謎ですねー。(汗)

先ほど双方のアドレスに送信しましたので、ご確認下さい。
よろしくお願いします。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR