過敏かも

薬局で日用品の買い物。

レジは若い女性。

お釣りとレシートを渡す際に、投げるとまではいかないまでも、
こちらが受け取ったのを全く確認しない。
そんなに僕の手に触れたくなかったんだろうか。

見た目にそれほど不潔な出で立ちでも無いと思うし、
いくら相手がオッサンだと言ってももうちょっと優しい対応が出来ないものかねぇ。

逆に両手でこちらの手を包み込むように渡してくれる人もいるけど、
あれは何だかこっちが照れてしまう。
投げられるよりはいいけど。

その帰り道。
片側一車線、センターライン黄色の道で、
後続車がかなり接近して来て、やや右寄りに出ていかにも先を急いでるようだ。
いや、そんなんされても僕の先行車が遅いからどうにもならんよ。

クルマは老夫婦が乗ったワゴンR。
身体障がい者マーク?と高齢運転者マークが貼ってある。
そんなクルマがそんな運転しちゃいかんでしょう。

そのワゴンRは途中で右折して行った。
せいぜいアクセルとブレーキを踏み間違えてコンビニに突っ込まないようにしな。

休日なのに、朝からストレスが溜まる事が続いた。

帰宅して気分転換?にクルマのバッテリー交換をした。
蒸し暑い中、いい汗かいて少し気が晴れたかな。

外出先で前述のような事があると、昔よりも過敏な反応や、
考えすぎたりするようになったような気がする。
帰宅して、妻に愚痴っぽく話をすれば、すぐに気持ちも切替らえれるのだろう。
聞いてくれる人の存在の有難さを実感する瞬間。

とりあえず仏壇の前で報告しよう・・・

IMG_0585-1.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るい37さん、
外出先で残念なことが続くと、何だかなぁという気分になりますよね。
聞いてくれる人がいないと、より一層引っ掛かってしまいそうです。
るい37さんにとって、クルマのメンテが良い気分転換になっていることは良かったです。
私もがっかりすることが続きました。聞いてくれる主人がいないので、ますます溜まります。
聞いてくれる人がいるのは、本当に有り難いことだと実感しています。

あるあるですね

今日もお疲れさまです。

世の中いろんな輩がいますよね。
以前より心にゆとりがないせいか、やたらと腹が立つ事があります。
怖いものがないからそうなっちゃうんですかね。

今日は家内の月命日なので、花を買いに行きました。
天気がよかったので趣味の車で(^_^;)
環境にキビシイ車ですが、やっぱ乗るのが楽しいです。

いろいろありますが、奥さまの為にもご安全にお過ごしくださいませ。

チワワさんへ

せっかく外出したのにこんな事があると、
どうしても引き籠ってしまいます。

聞いてくれる人がいないとずるずると引きずってしまいます。

少しでも気分転換になる事を見つけていきたいですね。

みっちとましゃさんへ

お疲れ様です。

常識の無い行為に対して、許容する余裕がかなり無くなっている気がします。
怖いものなど無いからもっとしっかり注意でもしてやろうかとも
思いますが、結局メンドクサイと言う無気力が勝ってしまいます。

好きなクルマを走らせるだけでも気持ちが違いますね。
エコカー全盛の時代、燃費も静粛も車内の広さも語れないエゴカーは肩身が狭いですが、
好きなものは好きなので仕方が無いです。(笑)

奥様の月命日が穏やかな想いで満たされますように。
きっと奥様は助手席に乗っていたと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

こんにちは。

砂風呂ですか、私は未体験ですが全身の血行が促進されて何だか気持ちよさそうです。
低血圧は何か不具合でもあるんですか?私も低血圧です。(汗)

名古屋走りとか良く言われますが、愛知県全体がそんな傾向にあるのかも。
自動車産業が多く、登録台数も多いのでその分様々なドライバーがいるのでしょう。
交通死亡事故件数も毎年上位をキープしてるので、気をつけたいものです。

クルマのオフ会はきっかけはクルマのサイトで知り合って、
その中の誰かが開催を提案します。
オフ会の内容は様々で、ツーリングしたり、ただ集まって駄弁ったり、
お茶するだけなんてのもあります。
お互いのクルマを見て、質問したり、参考にしたり、作業したりもします。

きっかけはクルマですが、それ以外の共通点(ガンダム好きとか)も見つかったりして、
クルマ無しで会う事もあります。

好きなものが同じ、と言う集まりは時間を忘れて過ごせます。
runさんも是非(笑)

私も平日の方が人が少なくて落ち着きます。
ショッピングモールなんかも平日の夜とかに行ったりしますね。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

本屋のオバサン、仕事する時はネイルアートしてちゃダメじゃないでしょうか。

多くの人と関わるとこういう事があるので、
何かと億劫になってしまうんですよね。
のあさん、ホントにお仕事お疲れ様です。
お店のスタッフに対して上から目線の人間はホントに消したくなりますね。
自分がされたら腹が立つくせに、それが分からないのか、
分かってても直す気が無いのか、出会った不幸を呪うしかありません。

高齢者マークをつけたクルマはこちらが気を付けるしかありません。
あのマークをつけていれば、何してもいいんでしょうか。
他人に気を遣わせる運転しか出来ないのなら、免許を返上して欲しいものです。

こういうちょっとした事で、心に大きなダメージを負うようになり、
いろいろ考え込んでしまうようになってしまったのは、
自分が弱っている証拠でしょうか。

分かち合う人がいないので、そのダメージが回復するのも一苦労です。

猫にでも愚痴を言うしかありません。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

おはようございます。

昔はそういう暗黙のルールが道交法よりも優先されていた時期ありましたね。(笑)

クルマのオフ会は男性女性関係ありませんから、
runさんの参加をお待ちしています。(笑)

血圧を上げる薬って無いんですよね。
高いよりは良いと言いますが、低血圧、低体温は疲労感と立ちくらみがついて回ります。

気温はまだ高いですが、真夏の空気とは少し違って来ましたね。
季節の変わり目、体調に気を配りたいものです。

るびーさんへ

お久しぶりです。

装備と言い、アグレッシブなドライビングと言い、
るびーさんの逞しさ溢れる様子が伝わって来ます。(笑)
信号だけは極力守りましょう。

助手席への報告、私もやりますよ。
助手席のシートを軽く叩きながら。

るびーさん、漫画Fの主人公、赤木群馬ばりの走りでしょうか。
「何人たりともオレ(私)の前は走らせねー!」
ヲタクネタでゴメンナサイ。(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るびーさんへ

漫画「F」もかなり昔の作品ですから、知らないのもムリ無いかもしれません。
もし、また「F」を読む事があったら、るびーさんの事が真っ先に頭に浮かぶと思います。(笑)

今日も2人でドライブしてるつもりで運転しましょう。
安全速度で。(法定速度ではありません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るびーさんへ

嬉しい事を素直に喜べないのは私も同じです。
どこか疑心暗鬼な部分があって、ひねくれた見方をしてしまう事があります。

自己嫌悪に陥る瞬間ですね。


るびーさんのキレのいいドライビング、拝見したいものです。(笑)
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR