スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互理解不能

今日、ホームセンターへ行った時の事。

僕はクルマを停める時はいつも建物出入口から遠い、
クルマがいない(少ない)場所に停める。

理由は無用なトラブルを避ける為。

しかし、

買い物を終えてクルマに戻ると、僕の隣に一台停まっている。

他にあれだけのスペースが空いているのに、
どうして隣に停めるかなぁ。

同じ車種でも無いし、隣に並べる理由も無いと思う。
こういう人の心理はさっぱり分からない。

妻には良く言われてた。
「どうして店舗入り口からわざわざ遠い所に停めるの?
 あそこ空いてるのに停めないの?」

僕もそこは譲れないので、妻を店舗入り口付近で降ろして、
僕はクルマも人も少ない場所に停めて、後で妻と店内で合流する。

そんな事を思い描きながら、クルマに乗り込む。

僕が、前述のわざわざ僕の隣に停めた人の気持ちを理解出来ないのと
同じように、わざわざ店舗入口から遠い場所に停める気持ちも
一般的には理解不能なのだろう。

こんな変態に付き合ってくれていた妻に感謝しないとね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駐車

るい37さん、
私も駐車するときは、なるべく他の車がいないところに自分の車を停めます。
私の場合は、自分の運転技術に自信がないことによるトラブルを避けるためです。
他が空いているのに、わざわざ隣に駐車する人もいるのですね。
スポーツクラブのお風呂で、他の洗い場のブースがたくさん空いているのに、後から隣のブースに入られて、水がかかると文句言われたことを思い出しました。
トラブルは出来る限り事前に避けたいけれど、避けられない時もありますね。

No title

こんばんは。はじめまして。時折拝見させていただいてます。

わたしもるい37さんと全く同じことします。遠くの不便な所にわざわざ停めたにもかかわらず、どうして隣にとめるのか?理解不能ですね。

私の家内はその点理解してくれて、二人で怒っていた記憶が蘇りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

人が集まるとトラブルも増えるので、それに巻き込まれるのがイヤで、
自己防衛をしているだけですね。
周りに誰もいなければ、駐車もゆっくりと落ち着いて出来ますしね。
荷物の積み込みも気を遣わないで出来るので、いい事ずくめだと思います。

そのスポーツクラブのスタッフはちょっと気遣いが足りませんね。
ゆっくりのんびりしてもらおうと思えば、すぐ隣に案内はしないと思います。
そういう時はスタッフの案内に抵抗してもいいと思います。(笑)


通りすがりさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。

ホントに隣に停めた人の真意を確かめたくなりますよね。
奥様が強い味方だったとの事で、仲の良さが伺えます。

のあさんへ

おお、ここに強力な理解者がみえましたね。
有難い事です。

思ってる事がまさにその通りです。
人通りが多い、クルマが良く入れ替わる、
愛機への危険がいっぱいです。

駐車場にカートが置きっぱなしの状況は危険極まりないです。
風でカートが動いたら、と思うとうかうか買い物などしていられません。(笑)

のあさんの隣のクルマへの突っ込みぶりが目に浮かびます。
気持ちは本当に良く分かります。
「あれだけたくさん空いてるやろ! 何でそこ? マジ分からねー」
そんな感じです。
ひょっとして地面の線だけじゃ駐車出来ない人なのかな?とか思います。

一般的には私達の方が変人扱いだと思います。(笑)
それでもクルマを大切にしてるのあさんには非常に好感が持てます。
日々、いろいろなところに連れて行ってくれる、頑張ってくれている愛機には
感謝しないといけません。

ん?こうやって機械を擬人化する事の方が怪しい人なのかな?(汗)






同感( ・∇・)

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。

どんな広い駐車場でも他の車から離れた場所に停めちゃいますよね。
ドアパンチとかされたくないので防衛本能が働いてしまう我々の習性だと思います。
家内は隣に車がいてもあまり気に留めない性格だったので、僕が運転の時にはさりげなく離れた場所に停めるようにしていました。

私事ですが、最近呼吸が浅くなる事が多く、睡眠の質があまりよくないので疲れが溜まってます。
今の本音を言える場所は限られているので、るい37さんには本当に感謝です。
先般のコメントでオフ会の話を出しましたが、よろしいでしょうか?
検討方、よろしくお願いいたします。

みっちとましゃさんへ

こんばんは。

お疲れ様です。

やはり同じ考えですね。防衛本能がそうさせます。
ハンドルを思い切り切ったままのクルマ、傷だらけのクルマ、
人がたくさん乗ってそうな(特にお子様)クルマ、
近寄らないクルマ達です。(笑)

睡眠の質が良くないのは私も実感があります。
十分睡眠時間を摂っているはずなのに、
身体が重かったり、昼間に急に眠くなったりします。

オフ会は基本的にいつでもOKです。
ご提案下されば、極力そちらに合わせるつもりです。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

こんばんは。

まだまだこの暑さは続きそうです。

あくまで一般論ですが、
基本的に女性の方がより入口に近い場所を探す傾向が強いような気がします。
しかし、それは家族が一緒の場合に限るみたいですね。

まるさんも変態さんなんですね。(笑)
誰でも人と違った面を持っているもので、それは個性で長所だと捉えるようにしています。
愛する人の変態な面は、逆に可愛いとご主人も思っていたのでは無いでしょうか。


runさんへ

こんばんは。

あ、やはり駐車する際の目印だったんですね。
気持ちは分からないでも無いです。

しかし、それ以上に、トラブルを避けたい気持ちの方が強いです。
健康の為にも少し遠くに停めて歩きましょう。(笑)

「愛機」と言うのは、ガンダムに出て来る、人が搭乗するロボット(モビルスーツと言います)の事を、
「機体」と言うので、そこから愛車の事を「愛機」と呼んでます。
ヲタクですねー、どーでもいいですねー。

私の考えが正しいとは思っていないので、runさんの考えも正しいのだと思います。
いろいろな意見があり、そこにはひとつひとつ理由がありますので、
それを聞くのも楽しいですね。

仕事はどんな仕事でもいろいろな出来事があります。
お金をもらっている以上、楽な仕事は無いと思っています。
生意気な事言いますが、オンとオフのケジメが大切だと思います。
どんな事があっても、今日も一日頑張った自分を褒めて、一日を終えたいですね。

今週も半分終わりました。
今週が終われば夏休みなので、今はそれが生きる意味となっています。(笑)
もうひと踏ん張りですね。










プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。