まだその時じゃないらしい

昨日、クルマのオフ会に参加する為、早朝から高速道路を走行していると、
なんかガソリン臭い。

ん?と思いつつも、前が空いたので加速した瞬間、
フロントガラスに透明な液体が飛び散った。

ここのところ天気いいから水なんてどこにも無いし、
冷却水やオイル系なら色がついているだろうし、
その液体はあっという間に揮発した。

これ、ガソリンだ!

すぐに高速を降りる。
一般道で帰ろうかと思ったけど、燃料計があり得ないスピードで減っていく。
エンジンも息継ぎし始める。

あ、これはもう動かせないわ。

幹線道路から住宅地に入り、比較的民家が少ない道路の路肩に停車。
エンジンを切り、エンジンルームを開けると、
燃料ホースが裂けて、ガソリンが漏れているのを確認。

すぐにレッカー呼んで、その後119番する。
その間に、クルマの下はガソリンの池が広がっていく。
オフ会主催者に状況を連絡して、欠席すると伝える。

しばらくして消防車数台が到着。

車両の燃料漏れ箇所の処置と、地面に流れたガソリンの処置が行われた。

ほどなく、レッカーと警察も到着。

クルマをレッカーに載せ、消防と警察からの調書?に応じる。

レッカーに同乗して、クルマはショップに搬送。
その場で修理してもらい、一件落着。

燃料漏れは初めての経験だったので、
ホントに焦った。

炎上を想定して死を覚悟した。
妻が迎えに来たのかと思ったけど、どうやらまだその時じゃないらしい。

逆に助けてくれたのかもしれない。

「ホントにバカなんだから、世話が焼けるねー」

そんな声が聞こえてきそうな気がした・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリΣ(゜Д゜)

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。

燃料パイプのトラブルは怖いですよね。
僕の趣味車も年間何台か炎上してるようなので、ステンメッシュのホースですがちょいちょい点検してます。
でも、目視だけじゃ内部の劣化まではわかりませんよね…
オフ会欠席は残念ですが、ご無事でよかったです。
よかったら、今度オフ会しませんか?

大変でしたね

るい37さん、
ガソリンが漏れてくるとは、危険なことが起きるのですね。
私一人の時に起きたら、対処できないと思います。
るい37さんが無事で良かったです。きっと奥様が守ってくれたのですね。
車も直ったようですし、次のオフ会は楽しく行けると良いですね。

びっくりな出来事でしたね!
でも ご自身も お車も 無事でなにより~ですよ。きっと 守ってくださったのだと思います⋆。˚✩

みっちとましゃさんへ

おはようございます。

いやー、疲れました。
燃料系のトラブルは初めてだったので、ガクブルしてました。
仰る通り、内部の劣化までは分からないので、
ある程度期間を決めて定期交換した方がいいかもです。

オフ会、いいですね。是非参加したいです。

チワワさんへ

クルマ停めるまでは生きた心地がしませんでした。(怖)

これでまたひとつ経験して勉強になったとプラスに考えるようにしました。
まず無いと思いますが、チワワさんがトラぶった際はご連絡下されば、
いつでも対応可能です。(笑)

ありがとうございます。
妻が守ってくれたと言うか、来なくていいと突き放されたと言うか、
どちらにしろまだ生きろと言う事でしょう。

次のオフ会を楽しみに生きようと思います。

(^_^) さんへ

今回は、かなり肝を冷やしました。

ありがとうございます。
ホントに燃えなくて良かったです。不幸中の幸いでした。

やはり妻の加護が効いているのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すぐにガソリン漏れに気が付かれたのがすごいですね。さすが詳しいのですね。私なら子供たち乗せたままあの世ゆきです。それはそれで私なら幸せな結末ですが。車は、一応ひんぱんに点検に出しています。

ヒカリさんへ

ありがとうございます。
ご心配かけました。

生きてる事を実感しています。

さくらんぼさんへ

匂いがもう普通じゃなかったので、これはと思いました。

一瞬、一瞬だけですが、このまま炎上してしまえば、と思ってしまいましたが、
高速道路上だけに自分だけでは済まないと思い留まったのは内緒です。
クルマ好きがクルマで死んではいけないですね。

マメに点検に出されているんですね。感心します。これからも続けて下さい。

今回は点検しても分からない部分だったので、今後は一定時期で交換する事にします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

うーん、普通はまずないと思うんですが、
こっちのクルマは純正じゃない部品がわりと多くあって、
今回はその一部が原因でした。
クルマ弄りのリスクが出た場面でしたね。

ガソリン→火災の可能性大なので、
消防がいないとレッカーに積む事も出来ません。
意外と冷静?な自分がいました。

2年目ならクルマはまだまだ新車同然だと思います。
おそらく気のせいだとは思いますが、
オーナーさんがそう思うのなら、何かしら原因があるかもしれません。
単純にタイヤのエアが低下してるだけとか・・

のあさん、ディーラーの綺麗どころですね!
その店舗が近所にあったら、のあさん目当てで用事も無いのに足を運ぶと思います。(笑)
クルマに関して無知なところが逆に可愛かったりしますね。

妻が言いたかったのはやはりこの事だったんでしょうかね?
ホントに死がすぐそこまで来ているような出来事でした。
呆れながらも必死で妻が護ってくれてたと思うと、感謝と愛しさがこみ上げて来ます。

ありがとうございます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

こんばんは。

まさに九死に一生でした。

高速上で炎上してたら、三面記事を飾ってましたね。
ブログなんて書いていられなかったでしょう。

内心は心臓バクバクものでしたが、とにかく最善の策を考えてました。
運も味方してましたね。何より護られていたのでしょう。

ガソリンは揮発性、着火性に優れているから燃料として優秀なわけで、
漏れた際にはその特性が仇になります。

心配していただきありがとうございます。
クルマ弄りのネガティブな部分が出た出来事でした。
それでもクルマ好きはやめないと思います。(笑)

ワックスお疲れ様です。
綺麗になると愛着もさらに湧いて、もっと綺麗にしたくなります。

ご主人の愛車、可愛がってあげて下さい。
私で分かる事ならいつでも聞いて下さい。






プロフィール

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR