叶えてあげたい?

昨晩、妻が夢に出て来た。

七夕の夜に出て来たばかりなのに、何か言いたいのかな?

夢の内容は、妻が友達と出かけてて、僕が一人で留守番してたところに、
妻が友達と一緒に帰宅して来た、ただそれだけの夢。

楽しそうに笑顔で帰宅して来た妻が印象的だった。

先週、今週とTV等では七夕の話題が多く、
「みなさん、七夕で何をお願いしましたか?」
そんな言葉を聞くと、

「何も願ってないよ、願いはあるけど叶わないと分かってるから」
そう独り言を呟く。

願いは一つ。妻に逢いたい。それだけ。

そんな僕を見て、妻は間を置かずに出て来てくれたのだろうか。

願いを叶えてあげたい、でも叶えられない、

そんな妻の想いが夢に現れたのだと思いたい・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るい37さん、
また夢で奥様に会えて良かったですね。
きっと奥様はるい37さんの側にいつも居て、見守っていらっしゃると思います。
最近は私が主人の夢を見ても、いつも存在を感じるだけで、姿がハッキリしなくなりました。
これはどういうことなのか?、私の思いが足りないのか?、主人に見放されたのか?等、色々と考えています。
夢で見る頻度も減ってきて、寂しいなと思っています。

チワワさんへ

私が妻から離れられないように、妻もいつも傍にいてくれているのだと思いたいです。

夢って姿がはっきりしない事がありますね。
それでもなぜか分かりませんが、本人だと分かるんです。
姿がはっきりした夢とそうでない夢がありますので、
チワワさんの夢もたまたまで、またはっきりした夢も出て来ると思います。

夢の頻度は、向こうの忙しさ?に比例するのかなと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

こんばんは。

プールなんて久々に聞いた気がします。
応戦お疲れ様です。

あの時、夢で逢いたいとう言う願いは確かに叶ったので、
全然問題ありませんよ。

人が集まる場所にある七夕の短冊って、基本的に一人で願いを書いてる人はいませんよね。
一緒に願いを書く人がいるから書くわけで、お一人様には無縁の物です。

台風は明日から明後日にかけて影響が出そうですね。
私も明後日は名古屋市に行く用事があるので、憂鬱です。
どうかお気をつけて。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR