矛盾

「ほこたて」では無く「むじゅん」。

月日が経つにつれて、
妻を失った悲しみにプラス、
①一人での寂しさ、
②未来(あればの話)への不安が
大きくなってきた。

①と②を解決するには、
伴侶とまでは行かなくとも、
一緒にいてくれる人を見つければいい。

でもそれは、妻を失った悲しみや、
妻への想いに対して、
自分なりのある程度の割り切りというか
踏ん切りというか整理がついてないと
ムリ。

月日が経てば、そのへんは自分の中で整理が
ついて、一緒にいてくれる人を
探す事に専念出来るのかもしれない。

でも、妻への想いが未だに全く
衰えない、整理出来ていない状況で、
他の人と一緒にいれる訳が無い。

妻への強い想いを抱きつつ、
誰かと多くの時間を共有するなんて、
矛盾した行動は困難極まりない。

自分の中の心のバランスが
てんで取れていない。
むしろ崩壊の一途を辿っている気がする。

いっその事、妻から
「もういいよ、自分が生きていく事
 だけ考えて。
 一緒に生きていける人が必要なら、
 その人と生きていけばいいし、
 今の状況が続いたら、私も心配だよ。」

そうはっきり言ってくれれば、
進めるかもしれない。


僕はいったどうしたらいい?
教えて、助けて。

妻の写真に泣きながら
お願いしてみたけど、反応がない。


自分で何とかしろって事か・・・


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は寒かったですね。
今週も1週間お疲れ様です。
先日この日のブログを読んで、るい37さん大丈夫かなとずっと心配しておりました。
今感じている孤独な気持ちは、痛いほどよくわかります。
こればかりは、どうしたらいいですかね。。
私はそんなときは信頼できる友人にSOSメールを送りますが。。
孤独の根本を断ち切ることはできませんが、気を紛らわすことができますから。

未来への不安ですが、もう先のことは考えるのやめましょう。
今日一日どうやって過ごそうか?・・
それで行きましょう。
明日なんてどうなるかわからないですよね。
・・っていう私も不安でたまらないですけど。。
3連休初日の今日は、とっても寒かったので一日家に閉じこもって
掃除をしてみたり昼寝をしたり。。。
気が付けばもう夜ですね。

そういえば、お父様はもう大丈夫ですか?
るい37さんも身体に気をつけてくださいね。
では。

つっちゃんさんへ

今日は午後から風が強くて寒かったです。

お疲れ様です。

父親の入院がきっかけで、
もやもやが湧き出て来たような気がします。
考えてもどうしようもないんですけどね。

先の事は考えちゃいけないって
分かってるんですけど、
一人でいるとそういう方向に
行きかけてしまう事があります。

今日、今だけ考えて出来る事を
一心にやろうかなと思います。

3連休ですか、いいですねー。
僕は2連休です。

今日は普段しないところの掃除を
したり、洗車したり、父親の見舞い
行ったりしてました。

見舞いの後に実家行って、
母親と少し世間話して来ました。

人と会って少し気分転換に
なった気がします。

誰とも会わないとろくな事
考えないので、自分から
人を会うようにした方がいいですね。

父親はおかげさまで明日退院となりました。
お気づかいありがとうございます。

治る病気はいいですね・・・
あ、いけない、いけない。
また闇の思考が。(汗)

つっちゃんさんも体調には
お気をつけ下さい。

体さえ元気なら何とでもなります。


No title

いつも返信ありがとうございます。

お父様、明日退院おめでとうございます。
ほんとに、治る病気はいいですね(すみません)
私も闇の思考と戦う毎日ですよ(笑)

充実した週末を送られていたようで、良かったですね。
そうですよね、人と会うと気が紛れますよね。会うまでがなかなか
億劫ですが。私は、自分で自分の尻たたいて動くようにしております。
ただ、前と違って心から楽しめないのが難点ですが・・。
時にはストレスを感じてしまうこともあったりして。

たとえば、今日は美容院へ行ったのですが、美容院でのよくあるやりとり。
担当者:
「3連休はご家族でどこか行かれましたか?」とか、
「旦那さんは今日はお家にいるんですか~?」など。。。
私:
「あ、多分家にいると思いますよ。(実は背後にいたりして・・)」

気分転換も時には辛いものですね。
特に連休は家族連れが多いですからね、今日は結構辛かったですが、一人で家にいるよりは良かったのか??

それでは、また今週もテキト~に力を抜いて乗り切りましょうね。







つっちゃんさんへ

気分転換のつもりが、
ふと、故人を思い出す出来事が
あったりすると、家に帰ろうかなと
思ってしまう時ありますね。

人と会って、帰宅して一人になると、
余計に寂しさが増してたりする事もあります。


「奥さん、働いてるの?家にいるの?」
「そんなの買ってよく奥さん許してくれたねー」
とかも結構苦しい話題です。

でも一人でこもってるよりはマシかなと
思いますヨ。

また今週も何となく流されながら
過ごそうと思います。


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR