目先の生きる意味

先日、クルマが納車された。

今週はそのクルマで通勤したわけで、
仕事に行くのは相変わらず気が進まないけど、通勤時間はおかげでいい時間となった。

例によって、そのままでは乗れないもはや病気とも言える自分。
自分なりにカスタムしないと気が済まない。

既にいろいろ計画はあるけど、ひとつずつ実施していくつもり。
こうして部品を選んだり、やり方を考えたりしている時間が一番楽しいかもしれない。

そんな訳で、今日はフレックスで早めに撤収して、
明日に備えてホームセンターで必要なものを調達。

こんな事でいいんだろうか。
いや、やる事はちゃんと終わらせているから、業務上は全く問題ないはずだ。
人間なんて明日死ぬかもしれないから、やれる事はやれる内にやっておかないといけない。
やらずに後悔するより、やってから後悔する方がマシだと思う。(笑)

先の事は考えたくないし、考えないで済むように、
こうして目先の生きる意味を自分で作って、日々を乗り切っていくしかない。

こんな生き方、妻はどう思っているのだろう。

相変わらずバカだねー、と笑い飛ばしていてくれればいいかな。

これはこれで自分なりに生き抜く術を編み出しているのだろう。

そうでもしないとやっていけないんだよ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るい37さん、
前に書いていた車が納車されたのですね。
自分なりにカスタマイズして、乗り回すのは楽しそうですね。
亡くなった主人も車好きでした。
きっと奥様も微笑んで、見守っていると思います。
土日の天気は蒸し暑いかもしれませんが、車のカスタマイズが着々と進めば良いですね。

るい37さんへ

おはようございます。
実は先程まで飲んでまして、帰ってからブログを拝見しました(^-^;
私も車はノーマルでは乗れない派です。
この歳になっても、ローダウンとマフラー交換は必須です。
でも、家内が乗ってた車はどノーマルです。
車高を落としても車止めに突進していく勇者だったので…
カスタムはいくつになっても楽しいと思います。
じっくりプランを練って奥さまも納得するチューニングをしてくださいね。

チワワさんへ

おかげさまで無事、納車されました。

クルマ好きにはカスタマイズを妄想する時間が楽しいんです。
ご主人もあちらで好きなクルマを乗り回しているのではないでしょうか。

土日は天気良さそうなので、いい汗がかけそうです。(笑)

みっちとましゃさんへ

おはようございます。

朝帰りですか、お若いですね。(笑)
もう、夜はめっきり弱くなってしまいました。

みっちとましゃさんも不治の病にかかっているようですね。
機会があれば愛車を拝見したいものです。
本当に好きなものは年齢は関係ないですね。

妻も段差とか関係なく、真っ直ぐ突っ込んでいく人だったので、
妻のクルマは車高は弄りませんでした。

妻にセンスないねー、とか言われないように気をつけて弄ろうと思います。(笑)

大事ですね

目先の生きる意味をもつだけでも凄いです。小さくても希望って大事だと思います。
私は主人に逢いたくて、人混みでは必ず名前を呼んで探してしまいます。こんなに沢山の人がいるのだから。どこかに混ざってる気がします。。
私の希望はまだ見つかりません。
何を見ても彼を思い出し、
何か食べると自分だけ、、と罪悪感でいっぱいになります。。
哀しみは時間が解決するなんて、とても思えないですね。。

さくらんぼさんへ

自死遺族として数年歩んで来て、自分なりの生き方のようなものを
少しは構築出来て来たのかなと最近感じます。

私は空を見上げて、この空の下のどこにも、もう妻がはいないんだなと
切なくなる時があります。

さくらんぼさんは、まだまだ事実を受け入れる事が出来ないのだと思います。

時間が過ぎても悲しみが解決する事はありませんが、
現実に慣れて自分でも知らない内に伴侶がいない事を認めている事に気が付きました。
うまく表現出来ませんが、自分の中に取り込んでいると言う感じでしょうか。

希望は未だに持つ事は出来ていませんが、とにかくやる事を見つけて、
それに集中して、その日その日をどうにか過ごしています。

今はとてもそういう気持ちになれないと思いますが、
頑張っている自分を褒めて、どうせ生きるなら、それを楽しむようにしていければいいと思います。

その方がご主人も穏やかに過ごせるのではないでしょうか。





No title

おはようございます。

車買われたんですね!
自分の好きなようにカスタマイズ、いいですね^^
私なんて、オイル交換が精一杯です(笑)
前回いつやったっけな??こんな状態ですから。。

奥様も嬉しそうに見守っていると思います。
自分好みにカスタマイズできた時の達成感はなんともいえないのでしょうね。
私も遠くから応援していますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

こんにちは。

クルマ購入ってのはタイミングが大きなきっかけですね。

他の事はほとんど拘らないのですが、クルマだけはいろいろとウルサイ自分です。(笑)
オイル交換を始めとしたメンテナンスをマメにするだけでも、
愛着が湧きますよ。(自分だけかもですが)

カスタマイズの達成感もそうですが、そこに至るプロセスが実は一番楽しかったりします。

クルマ弄りの時は、まるさんの応援を意識してみますね。(笑)
ありがとうございます。




runさんへ

こんにちは。

手続きお疲れ様です。
ようやくその時が来たと言う事でしょうか。
いや、既にその時はずっと前から決まっていたと言うべきでしょうか。

マイナンバー制度は仕事でも絡んで来るので、ホントに旬な話題です。
既にトラブルの予感しかしない気がしています。

明日をも知れないこの世ですから、マイペースで今だけ見て生きていけたらいいですね。
先の事は考えてもろくな事は無いので、故意に頭から抜いています。

物騒な昨今ですから、クルマの映像画像を載せるのは些か気が引けます。
自死遺族とは全く関係ない目的で閲覧されてる方もゼロでは無いかと思いますので・・
問題無さそうなものだけでも載せられるように頑張ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

落ち込む事はいつでも出来る自死遺族ですが、
そればかりではいい加減疲れてしまいます。

以前はそこから這い上がる方法も分からず、分かったとしても身体が動きませんでした。

ある意味、心が鍛えられて?多少は図太くなったのかもしれません。
これも開き直りの行動のひとつなのでしょう。

欧州の街並みやセンスには、なぜか女性を惹きつける何かがあるみたいですね。
妻も、和風のカフェにも行ってましたが、住居や身につけるものはやはり欧州をルーツとするものを選んでました。

のあさんのお気に入りの小物やインテリアに囲まれて癒されるといいですね。

クルマは、ぼちぼちマイペースで仕上げていきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

こんばんは。

今日はかなり風が強い日でしたね。
今日は、弄りと言うかメンテナンスしてから、
弟のクルマ弄りに付き合ってました。
兄弟そろっていい歳して何やってんでしょうね。

日中は真夏並みの陽射しで、熱中症が気になりました。

桜ホイールは昔、一度だけ見た事がありますが、
確かに悪い事出来ませんね。
是非、装着を。(笑)

クルマ弄りも、あまり頑張りすぎると疲労だけが残るので、
ある程度自分で区切りをつけて制御してます。
何事も腹八分、もうちょっとと言うところで止めておくのがいいと思います。

とにかくマイペース、ですね。

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR