キスマーク

ネットニュースやコラムを見てたら、
女性の7割がキスマークをつけられるのがイヤだとか。

理由は、
何だかマーキングされて所有物扱いな気がする
下品に見られる
どんな探りを入れられるか分かったもんじゃない

が主な理由らしい。

キスマークねぇ。
久しく縁が無いし、この先も無いのだろう。

僕は妻に対してキスマークをつけた事はほとんどなかった。
上記のように、キスマークをつけた女性に対して下品なイメージを持つ人は
いるわけで、妻がそういう目で見られたくないって言うのが理由。

だからつけるなら見えない所に。(笑)

逆に妻は僕に対して、首筋や腕など外から見える所にキスマークをつけたがった。
嫌がる僕にムリヤリつける事もあって、僕は嬉しさ半分困惑半分な感じだった。

キスマークをつけたまま、一日仕事して帰宅した僕に、
「ね、誰かに何か言われた?」と
目をキラキラさせながら妻は聞いて来た。

どうやら妻のおもちゃにされていたらしい。

そんな事を思い、妻の写真を眺めながら自分の首筋を撫でる。

再会したら、今度は妻にお返ししてやろう。

返り討ちに遭うかな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

私にもそんな甘い時期がありました。(笑)
あの世での返り討ち?が楽しみでもあります。

自分が優しくされたいので、相手にも優しい対応になるような気がします。
自死遺族として弱り切ったところで受ける優しさはありがたいものだと
身に浸みているからかもしれません。

辛い経験をすると、他人の痛みに対してより理解が深まるのかも?

チワワさんの素直で温かいコメントにも助けられています。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

のあさんも7割の中に入ってるんですね。

色白の人は余計に目立つので、断固拒否!でしょう。
肌を傷つけられたような気分になるのかもしれません。

どうも妻は、普段、冷静であまり物事に動じない私の慌てる姿が
見たかったみたいです。

妻と過ごした12年余り、人並みに恋愛~結婚~家造りと
経験出来た事はかけがえの無い宝物です。

その事実は決して消える事なく、
その証を生涯伝えていくつもりです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

好きだから、いじめたくなるのでしょうか。(笑)

ご主人との濃密な時間を思い出されて何より?です。
苦しい日々の中、少しでも懐かしい気分に浸れる時間は大切だと思います。

コメダ、体験されましたか。好きな人はホントにハマる美味しさです。
定期的にコメダレポートでもしますか。

お一人様も慣れるしかないんですよねぇ。
私はまだまだ慣れる域まで達していないようです。

朝の雨は気分が滅入りますが、夜の雨はなぜか落ち着きます。
雨音を聞きながら布団に入ると、よく眠れる気がします。

自分の本当の気持ちって、そのまま言える機会なんてまずないですよね。
いろいろ聞かれたり、ドン引きされたり、そういう状況を想像するだけで、
気持ちを抑え込んでしまいます。

何をするにも以前よりエネルギーを必要として、
何かしてもすぐに疲れてしまいます。

私も心のままに思いを吐き出しているだけで、
コメントをいただいても気の利いた返答も出来ませんが、
聞くだけなら出来ますので、思い切り吐き出しましょう。

私もコメントに力をもらっています。
ありがとうございます。

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR