スポンサーサイト


過去を欲しがり、切なさ溢れる

昨日、NHKの探検バクモンを見てたら、
集英社に潜入取材していて、その中に週刊少年ジャンプの編集部が
出て来た。

少年ジャンプ、懐かしいなぁ。

小学生から社会人になっても読んでた。
作品は、こち亀、Dr.スランプ、ドラゴンボール、北斗の拳、ウイングマン、キャプテン翼、
聖闘士星矢、キャッツアイ、シティーハンター、キン肉マン、ブラック・エンジェルズ、まじかるたるルーとくん、
よろしくメカドック、魁!男塾、ジョジョの奇妙な冒険、などなど、
70年代後半~80年代後半の時代が甦る。

当時と今を比較すると、いい面悪い面両方あると思うけど、
どうしても当時のいい面ばかりが思い出されて、遠い目で当時を振り返ってしまう。

もちろん、その頃は妻との想い出は無いけど、
お互いに楽しく暮らしてたんだなとしみじみ思う。

その頃に戻れば、もう一度、妻との楽しい日々を味わえる。
でも悲しい別れももう一度経験する事になる。

過去を欲しがっても、切なさももれなくついて来る。

今回のようなふとしたきっかけで、
すぐに過去に戻りたい症候群に見舞われる。

これも一生ものなのだろう・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戻りたい

るい37さん、
少年ジャンプ、懐かしいですね。
私は、主人が元気だった頃に戻って、時を止めたいです。
そんな事をするのは無理だと分かっていても、願ってしまいます。
過去を振り返ることしか出来ません。

チワワさんへ

当時に戻って、そこからは同じ時間の繰り返しが出来たら、
なんて思ってしまいます。

未来が見えないからこそ、余計に過去にしか目が向かないのでしょう。
時間の経過に心が全く追いつけない状況が続いています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

過去の話題については、様々な思いが湧いてきて、
当時に心が引き戻されますね。

逆に未来の話題については、何も感じなくなっています。
あと何年後だね、とか一緒にそれを経験する人がいないので、
どーでもよくなっています。

妻と出会う前から、妻が体調を崩す前までの時間がずっとループしてくれたらと思います。

どうしても心が進まず、後戻りしたがっていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

eriさんへ

こちらこそ、私だけじゃないんだと思う事が出来てほっとしています。

決して異常な事ではなく、ごく普通の感じ方なんですよね。

当事者になれば分かる事ですが、当事者でなければ絶対に分からない。

2人の記念日は言いようの無い切なさが押し寄せますね。
忘れたくないかけがえの無い日であり、時には逃げたくなるような気にもなる日です。

ブログを読んでいただいて、ありがたく思っています。
いただくコメントが私の心の拠り所となっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

おはようございます。

もう6月になりましたね。
今年も約半分過ぎました。

runさんの「不意打ち」のひとつが東京にもありましたか。
想い出は消えません、消したくありませんが、
切ないですね。

胃腸風邪はホントにつらいですよね。
常に予防を心がけたいものです。


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
