パワー補充

昨日、多度大社にお参りに行って来た。

事の発端は、母親から、健康祈願の為に、
2時間ほど境内に留まって、パワーをもらって来るようにと
半ば強制的に行かされた。

なぜ多度大社なのか分からないけど、昨日が何かの巡りがいいからと言う事らしい。
他に特に予定も無いので、行くことにした。

多度大社なんて、20代の頃に妻と初詣に来た以来かもしれない。

昨日は、初詣でも無く、特にイベントも無いので、人影もまばら。
母親の指示通り、本殿にお参りした後、2時間ほどブラブラと歩き回る。

参道から本殿への道を歩いていると、妻と来た時の事が甦る。

あの時の妻は振袖姿。
ノロケと思われてもいいけど、ホントに艶やかで眩しかった。

僕のクルマはスポーツカータイプのクーペで、車高も低かったので、
振袖姿の妻は乗り降りに四苦八苦で、僕も手伝っていた。
妻は、「もう振袖は着て来ない」なんて言ってたっけ。

でも、妻はクルマを替えろとは言わなかった。
僕の好きな事を理解してくれてたのかな。

そんなところにも妻の優しさを感じる。

あーあ、やっぱり切なくなって来た。少し涙ぐんでたかも。

そんなこんなで約2時間が経過したので、帰路へ着く。

こんなんでパワー補充出来たのかな。
ただ切なくなっただけのような気もするけど、想い出の地で、妻も一緒にお参りして、
一緒に歩いてくれてたのだと信じたい。

懐かしさよりもまだまだ切なさの方が強いな・・・

IMG_0266.jpg


IMG_0267.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか懐かしい(*´∀`)
私も 自分の成人式の日~振袖で 旦那の86に乗ったこと 思い出しました(♡´艸`) あの頃は楽しかったです。
ハチロク~運転させてもらうのも~楽しかった(笑)
急に思い出しコメントしてしまいましたm(_ _)m

(^_^) さんへ

AE86懐かしいですねー、私の学生時代、周囲でも86乗りは多かったですね。
いいクルマです。

あの頃のクルマの話はホントに楽しいです♪

思い出はあちらこちらに

るい37さん、
神社でパワーを貰えたなら、良かったですね。
奥様もきっと一緒に歩いていたと思います。

同じく私も近場にも遠いところにも、亡くなった主人との思い出は沢山あります。
気候も良くなったので、出かけられると良いのですが、まだまだ出かける気にはなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

妻も隣で、想い出に浸りながら歩いていたと思うと、
よりパワーをもらえたような気がします。
ありがとうございます。

想い出は、日常にも観光地にも散らばってますね。
懐かしさと切なさのバランスがうまく取れないと、出掛ける事自体が億劫になってしまいます。
いつか懐かしさの方が増えていくようになればと思います。

のあさんへ

神社やお寺って妙に落ち着きます。以前からそういった場所はキライではなかったんですが、
一人になってからはさらにその傾向が強くなった気がします。
あの世の存在や見えない力に対しての肯定感がそうさせているのかもしれません。

あんなに輝いてたのに、あんなに楽しかったのに、
愛おしくて仕方がない存在だったのに、
どうしていないんでしょうね。
想い出は未だに涙無しでは語れません。

このもやもやはどこにもぶつける事が出来ず、一生抱えていくしかありません。

こんなに早く別れが来るなんて誰も思っていませんでした。
ああすれば良かった、こうすれば良かったはきりがありません。
それでも、自分と過ごしてくれてありがとうとあの世に送ったはずですが、
後悔はどうしても消えません。

運命なんて分かりませんので、その日その時を後悔しないように、
出来る事を精一杯していこうと常々感じています。
今更遅いんですけどね。

自分の気持ちを上げようと楽しい事に目を向けて、
やっと少し上がったかなと思っても、落ちるのは簡単に落ちます。

今日は、のあさんとご主人の想いが少しでも長くつながりますように。


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR