スポンサーサイト


その時は

先日、父親が入院した。

今日もお見舞いに行って来た。
病気自体は大した事なく、しばらくすれば
退院出来る。

父親は職場から救急車で搬送された。
救急車も入院も人生初なので、
病院のベッドで、
「もうこんな経験はこりごりだ。
 これからはちゃんと健診受けないとな。」
と反省していた。

うん、そうしなよと
頷いていたけど、
内心は、
「救急車で搬送されただけマシだよ、
 妻は既に手遅れで搬送もされずに、
 警察呼んで検死だったのに。」

「病名も治療法も分かって、
 これから気をつける事も出来るんだから、
 幸せだよ。」
妻はどこ行っても診断すらされず、
治療もされず、体のつらい症状は
改善されず、将来なんて闇しか
なかったんだから。

ああ、こんな感情が出てくるようじゃ、
やっぱり普通じゃない、まともな思考が
未だに出来てない。

父親入院の準備は当然、妻である母親がした。
兄弟も家族を連れてお見舞いに来た。
兄弟が入院すれば、その妻が、子供達が
世話をするだろう。

僕は・・・

妻が入院した時は当然、僕がいろいろ
動いた。

自分が入院とかになったら、
もうおしまいだな。

親兄弟に迷惑にならないように
しないといけない。

そうならないように心懸けるけど、
避けようがない事態があるかもしれない。

もし、それが長引く厄介な病気や、
後遺症が残るものとかだったら、
積極的な治療はしないでほしいと、
今から家族に言っておくかな。

自死を選択するわけじゃないけど、
とりあえず、遺された者が
迷わないように遺言状とかを
やっぱり書いておいた方がいいかな。


人間なんていつどうなるか
分からないから・・・


にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お父様大変でしたね。
るい37さんが感じてしまったことは、仕方ないですよ。普通の人が経験しないような事をしているのだから、
全然おかしくないです。
私ですら、同じ感情を抱くことありますし・・。

そうですね、私はもう遺言状みたいなものをノートにまとめてあります。
徐々にですが、後で処分に困るようなものは捨てています。
ほんとに、いつどうなるかわかりませんからね。
夫の遺品整理をして痛感しました。
最期の時は、夫の傍に行けるのなら、誰にも迷惑をかけずに誰にも見つからることなく孤独死でもいいです。
それでもいいやって思います。
私の場合ですが・・・

つっちゃんさんへ

こんばんは。

救急車で搬送されたと聞いた時は
かなり慌てましたね。

大した事なかったから、余計に
そんな感情が出てしまったのかもしれません。

やっぱり普通じゃない反応、感想、感情を
出してしまうのはもう避けられない気がします。
もう普通には戻れません。

つっちゃんさん、既に準備されてるんですね。
抜かりないですね。
明日も分からないこの世の中ですから、
僕も早く始めないと(汗)

孤独死は全然OKだと思ってます。
むしろダラダラと周りの世話になる事の方が
苦痛です。

故人がうまく導いてくれればいいんですが・・・

とにかくその時が来るまでに
身辺整理は済ませておきたいです。


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
