上昇するものそうでないもの

明日、一日仕事すれば、大型連休に突入する。

世間一般では連休の過ごし方を考えたりして、
気分が高揚している人も多いだろう。

僕は言うと、連休中、誘われてた予定があったけど、
どうも他の面子が集まらないとの事で、延期となった。
みんな家族持ちで、家族との予定が優先なのだろう。

ヒマなのは自分だけか、とまたひねくれる。


さっき、高校の同級生から、久々に会わないかとメールがあった。
なんか、半年か一年かそれくらい前にも全く同じメールがあったような気がする。

こっちはいつでもいいから、そっちに合わせるよ、と前回と同じ返信をする。

前回は、と言うか前回も、結局その後連絡がなかった。
同級生も、どうせ家族との予定が折り合わなかったのだろう。

今回もまた同じ結果になる気がする。

ここのところ、気温も上昇して、巷の気分も上昇していくこの時期、
爽やかな初夏の陽気のように、自分の気持ちも上げていきたいところ。

とは言っても、上げてもまたすぐ下がるからなぁ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大型連休

るい37さん、
普段はお仕事で忙しいと思われるので、連休はゆっくり出来ると良いですね。
気温が上がり、天候が良くなっても、自分の心は沈んだままですね。
世間では連休を楽しみにしている人が沢山いると思いますが、自分には縁が無いですね。
時がドンドン経って季節が巡っても、自分の心は晴れずに気分が滅入るだけです。

チワワさんへ

とりあえず、心身ともにゆっくりしたいと思います。

世間の連休への期待と言うか、盛り上がりを見ると、
自分の心とのギャップをいやでも認識させられて、切なくなります。

連休は仕事から解放される事だけが、救いですかね。
遊ぶ予定も特にこれと言って無いし、忙しい家族持ちとの差を実感するだけです。

いつかは心にも晴れ間が覗くのかなと思って来ましたが、
未だにそんな気配が無いので、やはり一生このままなのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

世間の浮かれようとの差が激しくて、沈んでしまう時期がまた来ましたね。

のあさんにとってはそれ以上につらい時期だと思います。
気候も良く、何をするにも楽しい時期なのに、
何をしても楽しくない、いや、何もする気が起きないと言った方が正しいでしょうか。

日に日に、気持ちは安定していきますが、当時や昔の事に思いを馳せると、
やはり、切なく悲しく苦しい気持ちは消えていない事を実感します。

同級生の事は、家族優先なのは分かっています。それが正しいって事は
分かっているんですが、ひねくれる自分もまた消えません。

のあさんの言われるように、自分の好きな事に時間やお金を使えると言う部分は、
独り者のアドバンテージですね。
私の場合はクルマですね。あと好きなだけゲームも出来ます、ガンダムも見に行けます。(笑)
やはり好きな事に目を向けて、切なさを紛らわすしか無いですね。

今回の連休は、静かに猫と過ごして、ゆっくりしようと思います。

キリンさんへ

この時期は行きかうクルマも、乗車人数が基本的に多いので、
一人で乗ってると、寂しさが一層増す時期です。

キリンさんにとっては、気温の上昇とともに、ターニングポイントとなる時期に向かっていくので、
苦しい感情が上昇していってしまうのでは無いでしょうか。

1年目ではまだまだ不安定だとは思いますが、こればかりは慣れていくしかないのかなと思います。
今、出来る事だけに目を向けて、何とか乗り切っていけたらいいですね。

どうか穏やかな時間が増えますように。

まるさんへ

連休の過ごし方とか、お楽しみスポットとかを紹介する情報番組は、
興味も無いし、見ても切なくなるだけなので、ホントに見なくなりました。

ご主人のお誕生日祝いが出来て、良かったです。
良かったと言う言い方は違和感があるかもしれませんが、
まるさんとご子息が揃って、ご主人の誕生日を祝えた事が何よりだと思います。

その場にご主人も同席されていたと思います。

街を行く家族連れには何の罪もありませんが、自分との差にどうやってもひねくれますね。
普通じゃない経験をしてるので、普通じゃない感じ方をするのは仕方がないと思います。

ありがとうございます。

まるさん、今はなかなか難しいかもしれませんが、
どうかご子息との想い出作りが出来るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

こんにちは。

特殊な能力が無くても、奇跡的な偶然とか、
説明のつかない出来事とかに、見えない力の存在を確認する事が出来ると思います。

ご主人はいつも傍で見守っているはずですよ。


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR