疲れたけど、収穫もあり

先日、弟が一緒に○○のイオン行こう、と誘って来た。

どうやら洋服を見に行くらしい。

ショッピングモールの類はあまり気が進まないけど、
実際、ヒマだったので、付き合う事した。

行先はこの地域ではかなり大型店舗のイオン。
午前中に来たのに、駐車場を探すのに結構時間がかかった。

クルマを停めて、徒歩で目的の店に到着。
どんなお店かなと店内を見ると、そこそこ気に入った服もある。

弟はわりと頻繁に来てるらしい。
高校生、中学生、小学生の3児の父だから、子供達連れて良く来るんだろうな。
こっちは来る理由も無いし、一人なら尚更足が遠のく。
どんなお店があるのかも分からないし、買い物を楽しもうとする気持ちも特に湧いて来ない。

それでも、今回は久しぶりに洋服を購入して、遥か彼方に忘れていた、
言いようの無い高揚感を少しばかり味わう事が出来たような気がする。

洋服買ったのなんて何年振りだろう。

一人で来ると、周囲との差ばかりが目について、
切ないばかりのショッピングモールだけど、今回は弟と来て、
切なさはかなり身をひそめていたように思う。

実は、弟は弟なりに、僕を連れ出して気晴らしさせようとしてくれたのかもしれないな。

買い物の後、オッサン二人で食事して、帰宅。

人混みで疲れたには違いないけど、忘れていた感覚、喜び?とまでは行かないまでも、
自分にプラスな感情に久々に出会えて収穫があったのも事実。

妻に今日あった事を報告した。
こういう事があれば、妻も安心してくれるかな。

僕だけ買い物して申し訳ないな。
いや、妻はあの世で、好きなだけ買い物を楽しんでいると思いたい・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

結果的には誘ってくれた弟に感謝しています。

買い物、特に衣料品は破れたとか、どうにも必要になった時にしか
購入しませんでしたから、今回は大きな一歩だと思います。

チワワさんも、いつか洋服を買って楽しいと思える日が来ると思います。
自分の為に、自分が楽しくなる為に、常にそれを心がけていきたいですね。
普段、苦しみ過ぎている自死遺族なので、少しでも自分を楽にさせてあげたいです。

runさんへ

おはようございます。

少しご無沙汰でしょうか。

暖かくなったり、また寒くなったりしながら、
季節は移り変わっていきますね。


そうですか、runさんがご自分の心に従った決断なので、
微力ながら応援したいと思います。

自分に何か変化が訪れるきっかけになればいいですね。

3月、4月は何かと変化が多い時期です。
思いも感じ方も人それぞれ、どうか心が浮上する時間が増えますように。   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒカリさんへ

こんばんは。

自死遺族の会、私も参加してみようと思いつつ、
まだ一度も参加出来ていません。

参加しても何も話す事など出来ない気がして、二の足を踏んでいます。

なので、ヒカリさんの参加を大いに後押ししたいと思います。
そうしようと思った事が、自らを変えようと奮い立った証拠でしょう。
その勇気をたたえたいと思います。

その一歩が確実に自分に収穫をもたらす事と思います。
応援してます。

参加されたら、また感想とか聞かせて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタリアンさんへ

オッサン二人での食事は良く行きますよ。(笑)

お互いに似合うかどうかと言う会話はありませんが、
ふと見つけた物を、こんなんあるぞ、とか言って、
感想を共有出来るのは楽しいですね。

ここのところは家族の有難みを感じています。

最愛の家族はいませんが、まだ自分にはかけがえの無い人は
いるんだなと。

女子会ですか、いいですね!
私も混ざって参加したいです。(爆)

きっと会話は尽きないでしょうね。

心が浮上する時間を少しでも増やしていけたらと思います。

No title

こんばんは。
私も、夫とは離婚するつもりですし、やっぱり亡くなった人としか生活はできないと思っているので、最近は、1人で買い物に行ったり、お茶をしに行ったりしています。
それに、夫からのストレスや両親からのきついお言葉などにも、耐えられるようになり、亡くなった愛している人に報告したくなります。きっと、喜んでくれるだろうなって。るい37さんの奥様も、喜んでくれていると思いますよ。それに、きっと、奥様も幸せに暮らしていると思いましょう。私も、そう思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

atakoさんへ

こんばんは。

一番一緒にいたい人がいないので、何事も一人で楽しむケースが増えますね。

寂しい事には変わりありませんが、いつしか慣れて来て、
一人が当たり前、普通になって来るのでしょう。

一人での人生の出来事を常に報告しておいて、
再会した時にはその話で二人で盛り上がりたいものです。

runさんへ

こんばんは。

今回の転職は、ご主人が導いてくれたに違いないと思います。
タイミングが神がかっていますね。

一人で生きるしか無い事には違いないですが、
傍には常にご主人がついていると思って、
自分の直感に従って進みましょう。

今日辺りから、気温が上がり、いい陽気になって来てますね。
出会いと別れがある季節ですが、どうかいい出会いになりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

口に出して心配するような事は言わない弟ですが、
内心では心配してくれてるのかなと思っています。

同じ趣味も持ってますし、たった二人の兄弟なので、お互いに大切にしていきたいです。

服はホントに適当になってますね。
服もクルマの中も猫の毛がもれなくついてます。(笑)

勝手な考え方ですが、それでも女性にはお洒落でいてもらいたいです。
特に自死遺族だからこそ、好きな事に時間とお金を使って、
沈んだ中にも輝いた自分を見出して欲しいです。

こちらの地元はアピタですが、やはりイオンの方が攻勢ですね。
わりと人が少ない早朝か、夜に目的も無くブラブラするのも、
気晴らしになると思います。

想い出に切なくなる時も当然ありますが、外に出るのは自らが進む、変わるきっかけ作りに
なると思います。

お洒落なのあさんの復活を楽しみにしています。



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR