最強アイテム

今日、ふと、ドラえもんの事が頭に浮かんで来た。

ドラえもんは小学生の頃から、雑誌連載時から読んでて、
単行本も買ってて、TV初放映から見てた、まさにリアル世代。

そのドラえもんの数ある道具から、何か一つくれるとしたら、何がいい?
これは良くある質問。

どこでもドア?
便利だけど、無くてもいい。

タイムマシン?
過去に戻ってやり直す?
いや、戻ってもまた同じ運命辿るなら、もう二度とあんな辛い事は経験したくない。

僕が欲しい道具は、「ソノウソホント」
これは、くちばしのような道具で、口に装備して話すと、
それが全て事実となるスゴイもの。

これを装備して、
①妻が亡くなる以前に時間に戻る
②妻の病気が完治する

これだけを叶えたい。

妻がいなくなって、これまでの間、
妻が一緒に年齢を重ねて来たら、どんな生活だっただろう。
どんな出来事が、想い出が出来ていただろう。

そんな事を事ある毎に考えていた。

今とは本当に別の未来、僕の心もこんなに荒む事もなかっただろう。
自死遺族なんて言う言葉すら知らない、のんきに暮らしていたかな。

この道具さえあれば、どんな困難があっても平気な、
まさに最強のアイテム。

22世紀になれば、本当にドラえもんが存在するのかな。

「ソノウソホント」
真面目に欲しいと思う・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

現状が辛くて辛くて、「やり直したい」、その思いばかりが頭の中を駆け巡ります。

ただ、耐えるしかいないのは本当に逃げ出したくなります。

のび太君のように、「ドラえもんー、助けてよ」と泣きつきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

のあさんもコロコロコミックの愛読者でしたか。またまた共通点が出来ましたね。(笑)
毎月、買って読んでましたヨ。
ゲームセンターあらしとかもありましたね。

どうやってもこの現状に納得が出来ないので、
とにかく何かにすがりたくて、こういう事を考えるのでしょうね。
「たら」「れば」を言えばきりが無いですが、
考えずにはいられません。

現実を全て受け入れる事が出来ずに、
抗い続けて、年齢を重ねていき、その生涯を閉じるのかなと
思う事があります。


22世紀と言わずに、今すぐにドラえもんに会いたいですね。
うちに来ないかなぁと机の引き出しを覗いてみたりします。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒカリさんへ

おはようございます。

ドラえもんは間違いなく親友候補ですね。


ここで、思いを吐き出して、少しは楽になり、
さらにコメントいただく事で心強い安心感を得る事が出来ています。
これが無かったら、今のように一般的には普通な?生活が
出来ていなかったように思います。

自分では気づかない思い、考え方に触れ、
生きていく力になっているのだと思います。

思いを共有出来るって事は、最強アイテムですね。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒカリさんへ

自分の直感(直観)は大事です。

心に従っての言動なので、それをどう受け止めるかは、
その人次第です。

思いも受け止め方も人それぞれなので、何がいい悪いも無いと思います。

今日もまた一日、再会の時に近づきましたね。
季節の変わり目なので、お互いに体調には気を配りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
ドラえもんのグッズの中で、「ソノウソホント」なんていう物があるなんて、知りませんでした。
私も欲しいですね。
今までは、「どこでもドア」が欲しいと思っていたのですけれどね。
「どこでもドア」で、空の上の人がいる所に行きたいと思っていました。
でも、「ソノウソホント」の方がいいですね。

atakoさんへ

おはようございます。

これは数あるドラえもんの道具の中でも、秀逸の一品です。
他の道具にも言えますが、使い方を誤るとエライ事になりますね。

どこでもドアでは、流石にあの世までは行けないのかなと。
「ソノウソホント」でなら会いに行けるのかなと思い、
この選択となりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

この道具は小学生当時からずっと欲しがってました。

これなら過ぎてしまった事でも、いくらでも修正が利く優れものです。

一周忌ですか、まだまだ心の状態は不安定なままだと思います。
どうかムリせず、マイペースで進んで欲しいところです。

ご主人とはずっと一緒の籍でいたいお気持ちお察しします。
ムリに終了届を出す事も無いのではと思います。
周りの騒音など気にせず、自分の心に従えばいいと思います。
ご主人もそう応援していると思いますよ。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR