言ってみるもんだ

3月から、仕事の内容が変更になった。

と言うか、以前から申し出ていた、
従来の仕事と新しい仕事、どちらかにしてくれないと、
どちらも中途半端になる状況が改善されたもの。

そうそう希望は通らないだろうなと、期待してなかったので、
いやいや、ダメ元でも言ってみるもんだね。

妻が何か見えない力で助けてくれたのかな。

ここでのみなさんからの応援の成果が発揮されたと言う事だろう。
本当にありがたいと思う。

これで集中して仕事に取り組む事が出来る。
と言っても、元々、そんなにガムシャラに仕事するようなタイプでも無いし、
守るべき人もいないから、あくまでマイペース。

何はともあれ、いいニュースには違いない。

大切な人にこういう出来事を報告して、一緒に喜んで、
共有出来れば、さらにいいんだけどね。

今は写真に報告するしかない、当然、反応も無い。

一番、話したい人、分かってもらいたい人がいないのは、
やっぱり寂しい。

きっと一緒に喜んでくれていると信じたいけど、どうやっても何も感じられない。
もっと集中すれば、何かを感じられるのかな。

せめて夢で、この気持ちを分かちあいたいね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

おかげ様で希望が通りました。

気にかけていただいてありがとうございます。

こうした日々の出来事を共有し合える相手がいないのは
ホントに寂しいですね。
話して、感想を聞いて、それだけで幸せなんだと思います。

るびーさんへ

日々が、マイナスな話題が多い中で、数少ない良いニュースでした。
これからも、出来るだけ良いニュースをアップ出来ればいいなと思います。

妻が夢に出て来たのは、今年の1月ですけど、どーなんでしょう?

心配してないから、出て来ないのかな?
確かに今まで、私の行動を修正しようとするタイミングで、
出て来ていますね。

いい意味で、妻が安心しているのなら、それはそれでいいと思います。

ご主人、照れくさくてお友達経由で、るびーさんに想いを伝えようとしたのでしょうか。

男性として、何となく分かるような気がします。(笑)

イタリアンさんへ

ありがとうございます。

ここで受けた応援が力となった結果だと思っています。

自分で自分をお祝いしてみたいです。
何がいいかなー。

春に向かって、心躍る何かを見つけたいところですね。

No title


ハンドルの切り替え見事成功ですね。

願いがかなって仕事に前向きな気分になられて

ほんとうに良かったです。

嬉しいお知らせは励みになりました。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒカリさんへ

その節は応援ありがとうございました。

おかげ様で前に進む事が出来ました。

自死遺族でもこういう良い報告が出来ている事が、
少しでも何かの力になれたらと思います。

のあさんへ

ムリして仕事して、身体や心を壊しても、
会社は何もしてくれませんからね。

仕事してるだけで、もう十分頑張っていると自分に言い聞かせています。

お気遣い、ありがとうございます。
のあさんも自分が楽に生きられる事だけを、
重視して立ち回って欲しいと思います。

自死遺族になってからというもの、
卑屈、妬み、怒り、自棄、こんな感情ばかり湧いて来ます。
その分、弱いものへの優しさを表す事で、何とかバランスを取っている気がします。

二人で共有する喜びはまさに宝物ですね。
やっぱり人は一人では生きられないのだなと、実感させられます。
もうこの世ではそれが叶わないのだと思うと、
寂しさ悲しさ悔しさがこみ上げます。

焼き最中?、やってみましたよ。
皮のパリパリ感と、温かい餡の組み合わせは実に美味しかったです。
良いものを教えていただいてありがとうございました。

runさんへ

こんばんは。

花粉がいよいよ多く飛び交うようになって来ましたね。
今のところ、私はまだ大丈夫です。

今回は、妻の力もそうですが、ここでもらった応援が、私を後押ししてくれた結果だと思っています。
ありがたい事です。

日常の中で、常にご主人の気配を感じられているようで、
喜ばしい事と思います。
優しく、強く、runさんを護っていると思います。

先祖による守護霊はもちろんいると思いますが、
それに加えて、配偶者も一緒になって護ってくれていると思います。
その護りの方が、より細やかなものになっているのでしょう。

こちらの想いを強く送っていれば、それは必ず伝わり、
相手からの信号をキャッチ出来る機会も増えるのではないでしょうか。
そう願いたいですね。

今までの業務をかなり投げたので、身軽になった気分です。
今後も、マイペースで生きられる環境をさらに整えていきたいと思っています。

そうして、ブログもぼちぼち続けて行けたらと思います。

No title

こんばんは。
自分のやりたい仕事に就けてよかったですね。
そんな時に、奥様に伝えたい気持ち、わかります。
私もそうです。
今、伝えたい人はいません。

今日、買い物の帰りに、ふっと空の上の人が「お帰り」って、笑顔で迎えてくれたらなって、思っちゃいました。
そして、1番輝いている星を探しました。
それが、あの人のようで。

atakoさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
どちらがやりたい仕事と言う訳でも無いですが、
両方はムリなので、一つに絞る事が出来て良かったです。

真っ先に伝えたい人がいないのは、
こういう時により一層寂しさが募ります。

大切な人の笑顔はいつも思い浮かべていますが、
ふっと目の前に現れたら、驚くやら、喜ぶやらでしょうねー。

いつその日が来てもいいように、心の準備をしておきたいものです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
嬉しい報告に対する妻の感想、本当に聞きたいものです。

励ましでも、叱咤でも、そこには妻の優しさが常に感じられました。
今は聞こえなくても、こちらからの想いは送り続けようと思います。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR