始まりの場所

今日は映画を見に、ミッドランドへ。

内容はコレ。

IMG_0092.jpg

相変わらずのガンダムだけどね。

一緒に行く友人と待ち合わせた場所は、とあるスポーツクラブの駐車場。
そこは妻との初デートで待ち合わせた場所。

妻の実家からは徒歩2、3分といったところで、当時はスーパーマーケットだった。
クルマを止めて、妻が来るのを待つあのドキドキ感、
そして妻が現れた時のトキメキは忘れられない。

当時の妻の感想を聞いてみると、
①車高低っ!
②ゲーセンのステアリング?
③芳香剤がダッシュボードにあるぅ! 酔うかも

だったらしい。

①はまあ、仕方がない。(何が)
②は、当時、かなり小径のステアリングに交換してた
③妻はクルマの芳香剤自体がキライだったようで(父親のクルマが芳香剤でぷんぷんしてたらしい)
 僕としては、男臭さ?がしてはいけないと、自分なりに気を遣ったのだった。

芳香剤はそののち、ダッシュボード→後席→撤去となっていった。

今日、友人を待つ間、そんな事を回想しつつ、感傷に浸っていた。



さて、映画自体は、ストーリーも映像も満足いくもので、いい時間を過ごせた。
次回作は今秋との事なので、次回も来ようと思う。

映画を観た後は、名鉄百貨店地下で、のあさんに教えてもらったお店で、
最中を購入。

IMG_0095.jpg

うん、充実した週末になったね。

これなら普通の人と遜色無い過ごし方だろう。

こういう過ごし方が出来れば、妻も安心するかな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタリアンさんへ

ありがとうございます。

ガンダムが私を連れ出してくれました。(笑)

普段の土日は大抵は自宅にいる事が多いです。

甘いものは心を幸せにしてくれます。
ストレスで減少したセロトニンを補充してくれる感じですかね。

こういう行動も妻が導いてくれているような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
何もしない時間があると、愛する人の事を考えてしまいますよね。
私は、最近は、精神障害のある人が行く作業所に行っていて、週に1日、作業所からある駅の構内で販売をやっているので、そこで販売する物を作っている時間が多いです。それで、夜も遅くまでやっているので、空の上の人の事を考える時間が短くなりました。
それに、訪問看護師さんも精神科の主治医も、空の上の人の事を無理に忘れなくていいと言ってくれるのに、精神状態も落ち着いています。

今は、愛してもいない夫との離婚に向けて、準備中でもあります。

チワワさんへ

久々に訪れ、当時に思いを馳せていました。
やっぱり感傷の方が強くて、寂しさが募ります。

3月、暦の上ではとっくに春ですが、
心にも春が訪れる日が待ち遠しいですね。

日常を楽しむ日は必ず来ると思いますよ。

atakoさんへ

おはようございます。

お仕事お疲れ様です。
周囲の方も理解のある方が比較的多いようなので、
心も安定しやすいですね。

忘れる事なんて出来ないと思います。
もう自分の一部ですから。

これから気力体力が必要な場面が出て来ると思いますので、
どうか体調には気をつけてお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

おはようございます。

ガンダムとも、もうかれこれ35年以上の付き合いになります。

ゴジラもいいですね!メカゴジラとかも。(笑)

人混みを見てて、誰もみな、様々な思いを抱えて生きてるのかなと
思う時はありますね。
仮面装着率も以外に高いのかも。

時の流れが自分を強くしたと言うか、
慣れたのだと思います。
悲しみ自体は何も変わっていませんが、現実を事実として受け止める事が
出来るようになったような気がします。

いや、そうしないと生きていけないから必然的にそうなったのかなと。

愚痴を聞くだけなら、いつでも聞きますよ。
私の愚痴も聞いてやって下さい。(笑)




るびーさんへ

今なら、全く気にしない事でも、若い当時は気になったものです。(笑)

私は峠はグリップで走ってました。ドリフトは弟がやってましたね。
あと、ゼロヨンやら最高速やら、懐かしいです。
今でも、たまーに山を流してます。

昔に比べると走れる場所が減りましたね。

ある程度クルマ好きでないと、芳香剤は置かないですね。
今の時代、クルマ好きって減ってますから、るびーさんも希少な存在です。
変わり者、良く言われますよ。最近では褒め言葉だと思っています。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

初めては、誰でも言いようの無いトキメキを感じて、
その記憶はずっとずっと残りますね。

妻は男性が何か香水をつけているのを嫌うタイプで、
私も自分自身には何もつけない人間だったので、そこは合ったみたいです。

トキメキはいつか安心に変わり、それはずっと変わる事なく続いていくはずでした。
初デートした時の二人も、まさかこの結末など予想するはずもありません。

人生楽あれば苦あり、と言いますが、この苦労はいったいどんな形で
報われるのでしょうか。

大切な人は二度とこの世には帰って来ないのに、
いくら努力したところで、何の意味も成さない気がします。

最中はまだ残っているので、温めを試してみますね。
のあさん、和菓子がホントにお好きですね。
和菓子との時間がせめてもの穏やかな時間となる事を願います。
私もまた買いに行きますよ。

私も小学校時代の女子クラスメイトに、同じように思われていたのでしょう。
「あのガンダム好きの○○クンね」とか。

とりあえず、今秋までの目標が出来たので、
どうにか生きていけそうです。
些細な事でも、好きな事で自分を元気にしてあげられれば、
それで一歩進めたのかなと思います。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

ガンダムは多分、一生好きだと思います。(笑)

妻と付き合うようになってから、不思議な事に私自身もいつしか芳香剤が苦手になっていました。
初デートでの待ち合わせ、デート中、帰宅後、その全てが充実した時間でした。
初ディナーのレシートが残っているなんて、もうそれは家宝ですね。(笑)

想い出の品を見るのは、当時の気持ちに思いを馳せ、安らぎを感じる半面、
止まった時に切なさを感じてしまいます。

まるさんも美味しいスイーツをご存じでしたら、是非ご紹介下さい。(笑)
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR