マイペースもシフトダウン

今日は、整形外科での健診日。
病状は良くも悪くも無く、現状維持で、
日によって症状が気になったりならなかったりと言ったところ。

診察の後は、リハビリを終えて帰宅。

夕方は歯科で健診だけど、時間があったから、
クルマ弄りを始める。

ジャッキアップして、フロントバンパー外して、チョコチョコと。
作業が終わる頃には、左肩~左腕のだるさが限界に。

以前は何ともなかったのに、やはり病人らしい。
残った作業はまた後日に持越し。

マイペースを貫いているけど、そのペース自体も失速している。
それでも作業が出来るだけ、幸せだと思わなければいけない。
好きな事してれば、時間を忘れる事が出来るしね。

夕方の歯科での健診は特に異常も無く、歯石除去と掃除で完了。

そんなこんなで一日終了。

残った作業を週末にする事を楽しみにして、
今週を乗り切ろうと思う。

今後、マイペースがシフトアップする事は無いと思うけど、
何とか現状を少しでも長く維持出来るように心がけたい。

明日は間違いなく筋肉痛だろうな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

身体をメンテして、その身体でクルマをメンテする、
そんな感じでしょうか。

身体もそうですが、心が弱っていると、思い立ってすぐに行動が
出来ない事が度々ありますね。余計な事をいろいろ考えてしまうようです。

心身に負担がかからないように、マイペースも変化させながら、
安定した日、時間が少しでも多くなりますように。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタリアンさんへ

バンパーを外すのは、外さないと弄れない部品があるからです。
バンパーの裏側から固定されているものとかですね。

バンパーが無いとクルマの表情?がまるで変わりますね。
どんなクルマもかなりスパルタンな顔になります。(笑)

趣味が仕事になるのはすごいと思います。
なかなかそこまで趣味を極められないです。

趣味にしろ仕事にしろ、健康だから出来る事であって、
それは感謝するべき事だと思います。

お疲れ様です♪

るびーさんへ

お気遣いありがとうございます。

年末年始が過ぎたと思っても、すぐに年度末や年度初のイベントが来ますね。
何だか年中何らかの行事が休みなく行われている気がします。

周囲は盛り上がってどんどんシフトアップしていくのに、
逆にシフトダウンして行きます。


説明するのが面倒で疲れるので、話したくない、会いたくない気持ち、
良く分かります。
一人は寂しいと思っても、引きこもっていた方が気楽だったりして、
なかなかに複雑な心情は理解されないようです。


クルマ弄りは思い通りに仕上がると、いい気分になれます。
もちろん、失敗して凹む事もありますが、
それもいい経験で、ひとつひとつ学んで行きます。

洗車だけでも、愛車への愛着が増しますね。
是非、手をかけてあげて下さい♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタリアンさんへ

これまで自分のクルマをコーティングした事が無いので、
一般的な事しか言えませんが、
コーティング施工車は専用のメンテンンス方法があると思います。
定期的なコーティングも必要です。
ワックスがけは基本NGです。
コーティング施工時にそういった説明があったかと思いますが、どーでしょう?

水を弾く撥水効果を得たいとの事ですが、
洗車時に濡れたボディーにスプレーして拭き取るだけのものが
お手軽で、撥水効果も高いものがあります。

具体的な商品名だと、シュアラスターのゼロドロップ(薄いグリーンの容器)とか、
プロスタッフのCCウォーターロータス(青い容器)とかですかね。
お店の方に聞けばすぐ教えてくれるはずです。

これらの商品は、洗車すればするほど効果が高くなっていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタリアンさんへ

ワックス洗車は、明らかにディーラーのミスなので、
無料で再コーティングしてもらっていい気がしますが、
個人的にはコーティングの良さがイマイチ分からないので、
自分でメンテしてもいいかも。

ただ、私が勧める商品は、洗車回数が極端に少ないと、
効果が薄いので、適度に洗車を行って下さい。

それでは、頑張って下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

こんばんは。

こちらの雨は午前中で上がりましたが、冷たい一日でした。

ポジティブに考えたいですが、ともすると投げやりになってしまいます。
楽に考えようとするなら、死ぬ事を何とも思わないので、
そう思えば何も怖くない、そう思うしか無いです。

現状維持なら良しとしなければいけない、
自分より不自由な人の事を考えて、自分は恵まれていると思うしかありません。

それでも自死遺族以上に重く悲しく切なく悔しい思いをする遺族って
あるのでしょうか。

笑顔溢れるあの時の自分にはもう二度と戻れません。
大切な人の笑顔が無ければ、自分も本当の笑顔にはなれません。

そんな日々でも、一日の内、少しでも微笑む時間が増えますように。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

とにかく一日が無事に終わって、妻に逢える日に近づいていければ
それでいいと思っています。

バンパー外しは、手順さえ分かれば、あとは慣れです。
他人のクルマはちょっと怖いですが、
自分のなら、普通にやってます。
楽しくていい運動にもなりますよ。(笑)

のあさん、本当に和菓子がお好きですね。
のあさんの楽しみのひとつに、十分になっているのではないでしょうか。

不朽園は名前だけは聞いた事がありますね。
自宅から近い店舗もあるようですので、
一度、行ってみる事にします。
情報ありがとうございます。

美味しそうなものがたくさんあって、目移りしてしまいそうです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

こんばんは。

予想通り、やっぱり筋肉痛になりました。
それでも心地いい痛み?でした。

私はクルマを2台所有していますが、何れもマニュアルです。(変態ですね)

愛のシフトチェンジ、失礼ですが、笑ってしまいました。
本当に微笑ましくて、幸せな時間が良く伝わって来ます。
あの頃のクルマ達は、魅力的なものが多くてワクワクさせてくれました。

自死遺族を経験した事の無い人に何を言われても、全く心に響かないと言うか、
反発心さえ沸き起こりますね。
向こうは悪気が無いのは分かっているんですが、こちらにそれを聞き流すだけの
余裕がありません。
まるさんのお気持ちは良く理解出来ます。実感です。

死にたい願望は、今でも度々感じますよ。
自暴自棄になりそうになる事もあります。
生きてても、この先何も無いしなー、と思う日々ですが、
生かされてる、生きられる内はちゃんと生きてやろうじゃないか、
そうしないとあの世で再会した時に、胸を張って会えないと思い、
どうにか生きている、そんな感じですね。

自然に身を任せ、ゆっくり、楽に生きていければと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

私に所有されたばかりに、いろいろ弄られているので、
クルマ達が果たして幸せかどうか分かりませんが、メンテンンスはマメにやっているつもりです。

私達は世間一般とは異なる世界で暮らしているのは、間違いないでしょう。
配偶者がいて、子供がいて、普通の生活をしてる人達との、
埋めようがないこの差はどうしようもありません。

ただ、こちらが引け目を感じるなんて何だか悔しいので、
堂々と生き抜いてやりたい、そんな意地のようなものが
今を支えているような気がします。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR