分かち合う人

今日、仕事で取引先に出向いて
打ち合わせがあった。

取引先を後にする時、
取引先の人に呼び止められ、
いわゆる「袖の下」を渡された。

あまり大きな声で言えないけど、
臨時収入ってヤツだね。

もちろん会社には内緒。

帰って、妻に報告、と言いたいけど、
話す人がいない。

こういう時、妻には内緒っていう
人がいるみたいだけど、
僕は以前から妻には全て話して、
二人で使い道を相談してた。

妻に内緒の理由として、
自分で稼いだから、
というのがよく聞くけど、

自分が働けているのは、
妻が家の事をしていてくれてるから、
食事や身の回りの事をしてくれてるから
だと思う。

だから二人で稼いだものは
二人で分かち合うのが当然。

法律上も共有財産だしね。

僕が自分の欲しいものがあった時、
妻はいろいろ文句言いながらも
結局は買ってくれてたから、
妻に内緒で何か買う費用にする
必要もない。


やっぱり妻は優しかったなぁ。


分かち合う人がいるのは
幸せだね・・・




にほんブログ村


にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR