振り回されてみたい

TVでサザエさんを見ていた。

マスオさんが、サザエさんの買い物に
付き合わされ、荷物持ちで、
あちこち振り回されていた。

世の女性達の買い物は、
かなりの確率で長い。

あちこちのお店に
何回も行き来して、
結局何も買わない事も
しばしば。

僕は人ごみが苦手で、
買い物はあまり好きじゃなかった。

僕があまりいい顔しないので、
妻は本気?で買い物する時は
一人で行ってた。

サザエさんを見ていて、
懐かしい思いと、
二度と妻と
買い物出来ない寂しさで、
複雑な気分になった。

涙が頬を伝ったのは、
懐かしさより寂しさが
勝ったという事か。

また振り回されたいな・・・


にほんブログ村


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

るい37さん
女の人は、確かに買い物が大好き
何も買わなくても行きたいんです・・
でも・・
ひとりで行くよりは愛する旦那様と
ふたりで相談しながら
楽しい時間を過ごす事が出来れば満足なんです・・

奥さんも買う事より
るい37さんとふたりで出掛けることが
意味あることだったと思います

きっと奥さんは、天国から
るい37さんの
振り回されたい気持ちを知って
『あんなに買い物嫌がってたのに・・』って
うれしそうに微笑んでますよ


めぐchanさんへ

確かに買い物中に相談されましたね。
僕はめんどくさそうに、
「どっちでもいーよ」と
答えてましたが、
もっとその時間を楽しんでおくべきだったと
今、後悔してます。

無いものねだりというか、
亡くしてからしか、
その有難みが分からないんですよね。


今は僕の買い物に付き合ってくれているかな?
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR