気合が足りない?

今日、午後から喉が少し痛くなって、何だか熱っぽい。
併せて頭痛もする。

疲れるような事はしてないつもりだけど、
知らない内にストレスから疲労が蓄積してたのだろうか。
ここ数日、気温が急に下がったせいもある?

妻が亡くなってからは、毎日、寝ている時間を除けば、
四六時中ストレスを抱えている。
生きているだけで、気力体力を相当に消耗している。

1人で暮らしている時はほとんど風邪なんかひかなかったのに、
実家に戻ったせいか、気が緩んでいるのかな。
1人の時は誰も助けてくれないから、倒れたりなんかしてられないと
気が張りつめていたのかもしれない。

気合が足りないから、こんな事になった?

ここはひとつ気合を入れ直さないといけない。
気合を入れる方法も分からないけど、とにかく身体と心を労わろう。

とりあえず今日は早く寝よう・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にしてください

こんばんは。
この時期、風邪を引いている人が多いようです。
朝・昼の温度差もあるせいのようです。
うちに掃除に来てくれているヘルパーさんも、3週間くらい咳と熱で、大変だったようです。
おかげ様で、うちは2人とも風邪は引いていません。

今は、気合いを入れなくてもいいと思いますよ。
疲れもあるのでしょうから、ゆっくりとしてくださいね。
お大事にしてください。

atakoさんへ

おはようございます。

気温と乾燥の影響でしょうか、マスク装着の人が増えましたね。
手洗い、うがいは欠かさずしていたんですが、何とも悔しい感じです。


以前に比べるとかなり疲れやすくなっているようなので、
ゆっくり休みたいです。

ありがとうございます。

るい37さんへ

るい37さん、大丈夫ですか?
私達自死遺族が抱えるストレスは
並大抵ではありませんから、
日々身体を労わらないと大きな病気を
してしまいそうです。
ゆっくり静養して下さいね。

私も先週、家でしゃがんで用事をしていたら
右足首が突然痛くなり、
激痛で立てなくなりました。
一瞬「これからどうしよう…」と、
焦りましたよ。
それでも足を引きずりながら犬の散歩にも行き、
気合で治しました(笑)
誰も助けてくれませんので(笑)
一人暮らしの宿命ですね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

体調には常に気を配っているつもりですが、
自分が思っている以上に心身が弱っているのでしょうか。
体調を崩すレベルが落ちているかもです。

のあさん、足を痛めても犬の散歩するとは、
気合が違いますね。
気合を分けてもらいたいものです。(笑)

どういう原因でそうなったのか、
少しでも気になる事がまだあれば、
すぐに医療機関にかかりましょう。

犬や猫達の為にも、早目早目の受診を心がけたいですね。

ありがとうございます。
のあさんもお大事にして下さい。

チワワさんへ

これから一番寒くなって行く時期なので、
体調崩す人が多いのも事実ですね。

私は以前に比べればストレスを感じる時間が減りましたが、
それまでの積み重ねが体調を崩す要因になっているかもしれません。

生きるだけで、悲しみに耐えてるだけで、心身ともに
ダメージがたまっていくような気がします。
少しでも安らげる時間が増えていきますように。

ありがとうございます。


季節の移り変わりわ風邪になりやすいらしいですね。。気をつけてください!暖かいものを食べるといいと思います( ˙︶˙ )

めぐ27さんへ

気温の変化に身体がついていけなかったみたいです。

知らない内に加齢が進んでいると言う事でしょうか。(汗)

暖かいものを摂るように心がけます。

ありがとうございます。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR