スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人並みに

今日は朝から、クルマ仲間と3台でツーリング。

山道を走って、紅葉見て、美味しいもの食べて、
クルマ見ながら駄弁って、
一日楽しく過ごせた。

紅葉シーズンに紅葉ドライブなんて、何年振りだろう。
何だか人並みな日常だなぁ。

今回のルートは妻とも一緒に来たところ。
その時のやりとりや出来事は今でも色褪せない。

クルマ仲間とのツーリングは確かに楽しい。
でも、同じルートでも妻が横にいるといないとでは、
楽しみ方が全然違う。l

今日の楽しかった休日でも、
どこか言いようの無い切なさを抱えてたのも事実。
仲間と一緒に歩いていても、僕の目は妻と僕が2人で歩いている光景を
そこかしこで追いかけながら、度々遠い目をする。

これはもう一生消えないのだろう。
消えるわけないか。

それでもこうしてその場所に来る事が出来るようになったのは、
大きな変化だね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

以前ならとても出来なかった、行けなかった、
でも今は何とか可能になりました。

これは自分が環境に慣れたせいなのかもしれません。

悲しい気持ちは全く変わっていませんが、
そればかりでは自分が持たない事を知らない内に理解して、
そういった行動を取るようになったのかも?

私もチワワさんの頃はまだまだ引き籠りが多かったです。
何ていうか、目先を変えると言うか、とにかく自分に変化を
与えようと少しずつ行動するようになりました。

人によって前向きな行動と言うのも異なると思いますので、
焦る事なく、自分は正しい、十分頑張ってるんだと言う気持ちは
常に持ち続けていきたいものです。

いつのまにか木枯らしが吹くようになりましたね。
心が温まるのはなかなか難しい私達ですが、
せめて身体だけでも温めるように心がけたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと、いつか・・・。

こんばんは。
私も、どこに行っても、彼と行きたかったと思ってしまいます。

悲しい歌を聴いて、泣いています。

でも、忘れられなくても、1歩づつ前に歩いていっていると思います。

るい37さんも少しづつ、歩いていって、幸せになっていくと思いますよ。

のあさんへ

どうやっても以前に訪れた時と同じ感情、と言うわけにはいきませんね。
複雑な思いが交錯して素直に楽しいとは思えなくなっています。

自分でも知らない内に自分自身に変化が訪れていたようです。
以前は絶対ムリだと思っていた事が、切ない思いを抱えつつも
出来るようになりました。

そこに至る時間や経緯は、これもまた十人十色なのでしょう。
誰も焦る事も急ぐ事もありません。
その時は必ず訪れると信じています。

それでも想い出は確実に遠くなっていくので、
その事実に対して侘しい気持ちが強くなるのも当然かもしれません。
遠い目をする時はそんな様々な思いでいっぱいになります。

atakoさんへ

例え一歩でも半歩でも確実に進んでいるようです。

何がきっかけと言うわけではありませんが、いつの間にかそうなっていました。
忘れるとかではなく、もう自分の一部として取り込んでいるのかもしれません。

この先の幸せがどんなものか何を以て幸せと言うのか
分かりませんが、自分が楽になる状況を探し求めていくのでしょう。

るい37さんの一歩…

自分の事のようにうれしく?思いました。

人それぞれ、何とか前向きに歩けていけるようになれるといいですね。

いつかの投稿で、ぎゅっと抱きしめたくなる思いを語られたかと思いますが、私もそれは本当に同じです。
ですので、山登りで森に入ると1回はブナの木などに抱きついてしまいます(>_<)
人には見られないようにしなくてはいけませんね…

macunさんへ

ありがとうございます。

いい悪いは別にして、自分の中で明らかに変化が起こっているのは
事実のようです。

ブナの木との抱擁ですか(笑)、お気持ちは分かります。
温もりが恋しくてどうしようもなくなる時は私もあります。
そんな時は猫を抱きしめるようにしてます。(笑)
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。