本当に見える?

猫って何も無いと思われるところをじっと凝視する事があって、
良く、霊が見えてるとか言われる。

うちの猫も、そういう場面はあったけど、
気のせいか、妻が亡くなってからその回数が増えた気がする。

猫は、妻が一目惚れして購入したし、
常に猫の事を気にかけて、何かと猫の為に買ったり、
物の設置場所とかもいろいろ考えてた。

世話もほとんど妻がしていて、僕の出る幕は無かった。

それほど可愛がっていた猫の事は、遺書の中にも、
くれぐれもお願い、と書かれていた。

だから、亡くなった後も猫の事が気になって、
近くで見守っているのかもしれない。

猫もそれを感じとり、その姿を確認してるのかも。

今度、猫がじっと一点を見つめていたら、
「そこにいるのー、たまにはオレにも姿見せてよ」と
話しかけてみようかな。

一番、姿を現したいのは妻自身なのかもしれないな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

人には無い身体能力を持った動物達ですが、
第六感の能力も人には無いものを持っている気がしますね。

猫が一点を見つめているのを見る度に、
妙な安心感を覚えます。
傍にいてくれてるのかなぁと。

ご主人は、無念や心残りがあり、かと言って簡単に姿を
表せない現状に行き場の無い思いを抱えているのでしょうか。

いつでも待ってるよ、焦らなくてもいいよ、
そんな想いを送り続ければ、お互いに穏やかに過ごせるのかもしれませんね。


のあさんへ

妻はうつになっていたようでも、
早く本当の自分に戻りたいと、
日記に書いていたので、相当な葛藤と闘っていたのだと思います。

正常な思考を持ちつつも、正常な生活が出来ない、
生きたいけど、その道は死ぬよりつらい。
その苦しみを思うとやりきれません。

猫は化け猫に描かれるように、ミステリアスな面を多く持っているのかもしれません。
しかし、地球の裏側はすごいですね。
もしかして霊界との行き来が出来る猫がいるとか?

のあさんの子供たちも不思議な能力を秘めていて、
実はご主人と話をしているかもしれませんよ。

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR