スポンサーサイト


一人旅

TV見てたら、二時間ドラマやってて、
その舞台が北海道だった。

北海道はまだ僕が行った事が無い場所。

妻は北海道に旅行した事があって、その時の話をした事もあった。
いつか2人でも行こうかと話した事もある。

結局それは叶わないまま、1人になってしまった。

1人ではあるけれど、たまには知らない土地に行ってみるのも、
何か自分に変化が訪れるかもしれない。

1人ではどこ行ってもつまらないし、妻との事ばかり思って、
切なくなるだけだから、旅行なんてここ数年一回も行ってなかった。

妻との想い出があるところに行くから、切なくなるのかな。
想い出が無いところに行けばいいのかなとも思う。

実はこの歳になるまで1人で旅行した事が無いヘタレな男。

女性の一人旅に比べると、男の一人旅は何だか様にならない。
それでも、何だか分からないけど何かを求めて行ってみようかな。

結局、現実逃避したいだけかもしれないな・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現実逃避…

ご無沙汰しております。

いつも陰ながら?応援しています。

現実逃避、バンザイ!

こんな、過酷で不条理な現実なんて×××

可能な限り逃避したいと思ってます、私も。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

無気力症候群に打ち勝つ事が出来れば、実現するかもです。(笑)

チワワさんはまだまだ現状に心も身体も慣れていないので、
今はとにかく穏やかに過ごす事だけ心がければいいかと思います。
焦る事も急ぐ事もありません。

どんな状況であれ、旅は日常を脱する事には違いないでしょうね。
気力と相談して行こうと思います。

macunさんへ

お久しぶりです。

ありがとうございます。

常に現実逃避する道を探しているような気がします。
なかなか全てを受け止めきれないので、
たまには逃避する事も必要ですね。

それほど巨大で重い現実と言う事なのでしょう。

イタリアンさんへ

男性おひとり様だと、何となく行く場所が限定されそうな気がします。(汗)

でも自分が思うほど、周りは気にしていないって事ですかね?

周りにどう思われようと関係ないので、行動してみようかな。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

お仲間ですね(笑)

この際、開き直って1人の利点を楽しもうかと思ってます。
勝手気ままな事が出来る特権を行使しようかと。

猫の世話があるので日帰り限定ですので、北海道はちょっと厳しいですが、
知らない土地でぶらぶらすると確かに新しい発見がありそうです。

犬と大草原はまさにはまる風景ですね。
犬も人も気分転換になる事でしょう。

私も白髪はある事はありますが、
シブさは全く無いので何だか微妙な感じですが、
自分が楽しければ周りの目など関係ないですね。

配偶者の自死を経験し、ちょっとやそっとの事では既に動じなくなっているので、
意外と普通に一人旅出来そうな気がしてきました。



鈴虫さんへ

もう耐えられない、私も幾度となくそう思いました。
しかし、それでも人は慣れていくのだなと実感しています。

何の為に生きて、そこに何があるのか、
それは一生探し続けるものなのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maaさんへ

北海道はいい意味で外国のような面があるような気がします。

訪れた人間に聞くと、美味しい食べ物、壮大な景色、真っ直ぐな道路の話になります。
クルマ好きとしては、是非レンタカーで走ってみたいと思っています。
きっと見る物全てが新鮮なのでしょう。

配偶者のいない想い出が増えるのは、何とも言いようのない切なさを感じますね。
その切なさ、虚しさを味わいたくないので、余計に出不精になるのでしょう。
このままではどんどん落ちて行くので、自己防衛の為に、
一人旅と言う選択肢を思いついたのかもしれません。

お互いに実現出来るようになれたらいいですね。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
