優先度

先日、仕事が増える可能性が出て来て、
残業対応を強いられる状況になりそうだったので、
今の身体では、今以上の仕事量はこなせないと、
会社に言った。

会社は、身体を治すにはどうしたらいいかと
言って来たので、
完治には手術が必要で、一か月くらいは仕事休む必要があると伝えた。

①仕事休んで、手術するか、
②現状のまま、基本、定時帰社で行くか、

どっちにする?と聞いたら、

会社は②を選択するような感じ。

ムリして仕事して、体調悪化しても会社は何もしてくれないし、
今更、がむしゃらに仕事頑張る気もないし、
やれる事をムリなくこなすだけにしたい。

身体と仕事を比較したら、
優先度が高いのは身体。

働き盛りが何言ってんの、と言われそうだけど、
頑張る理由も、守るものもないから、仕方がない。
評価が上がろうが下がろうが、全く気にならない。


とにかく穏やかに過ごしたいんだよ・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

ありがとうございます。

身体壊したら、結局仕事出来なくなるので、
身体を優先する事は結果的に仕事を大事にする事に
繋がるんじゃないかと思います。

仕事での自分の代わりは誰かが出来ると思いますが、
自分の生活は自分でしか出来ません。

穏やかな日々を最優先で追い求めて行きたいですね。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR