昨日、ブログ書こうと思ってたけど、いつの間にか寝てしまっていた。

以前に比べると、夜が弱く早くなっている気がする。

若い時は夜な夜なクルマで走ってたし、
妻と付き合うようになってからは、遠くに出かけて、帰宅が遅くなったり、
夜景見に行ったりしていた。

結婚してからも、夕食後に少しぶらっとドライブしたり、
夜のショッピングモールでお茶したりしていた。

自分自身、夜のドライブは好きな方だった。

最近は、夜に出かける事自体が激減。
夜のドライブは何だか疲れてしまう。
元々、夜の運転は気を遣うのだけれど、以前はそんな気遣いを感じないほど、
楽しい時間だったのだろう。

日付が変わるまで外にいるなんてのは、今はもうほとんどない。
22時を回ると既に眠気を感じたりする。
加齢のせいもあるのかな。

朝は昔から早い方。
休日も寝てるのがもったいないと思う方なので、いつも通りに起床する。

夜が弱くなったのは事実かもしれないけど、それ以上に、起きてても
楽しくないから、寝た方がましと言う考えになっているのかもしれない。
寝てる時は余計な事考えなくて済むしね。

あと、何をするにも早朝なら人が少ないので、早いうちに用を済ませて
人が増える時間帯には既に帰宅して家で過ごすようになっている。

どうやっても世間には迎合出来ないみたいだ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

チワワさんがご主人と一緒に見たドライブ中の風景、私も同感です。
運転してる横で、いつも妻の姿がありました。笑ったり、時に怒ったり、
そんな事を思いながら、運転する日々です。

諦めと言うか悟りと言うか、今はもうムリに世間に溶け込もうとかは
考えなくなりましたね。世間との境界線は永遠になくならないと感じています。

寝てる時間以外にも、落ち着ける時間を少しでも増やしていきたいですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

夕方と朝を間違える事は私もありますよ。
「寝過ごした!」と焦ったりしました。(笑)

冷静に現実を見据えて行けば行くほど、
孤独感が強まります。そんな事思っても、状況はよくならないと
分かってても、何でこんな事に、これからどうなるとか
考えてしまいます。

週末はどこに出かけるでもなく、本当にただ休んでるだけが多くなりました。
必要なものを買いに出かけるだけな感じです。
忙しかった頃が懐かしいです。

将来設計とか言う言葉を聞くと、一気に落ち込みます。
何をどうすればいいんだか。

お義母様も相当なダメージを心身ともに受けた結果なのかもしれませんね。
闘う気持ちもさほど無いのではないでしょうか。
どうか穏やかに今後を過ごされる事を祈ります。

のあさんの心が心配です。

自死遺族と言うこれ以上ない衝撃を経験してるから、
大丈夫、と自らに言い聞かせてダメージを最小限にとどめられるように
祈っています。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR