予定と実績

先週の今日は、土日はどこかドライブでも行こうかと
思ってたけど、実際に休みになると、
何となくまたやる気がなくなって来て、結局、リハビリ以外には
ミスドでドーナツ買って来て家で食べただけだった。

今、この時も明日明後日は何かしようかと
考えてはいるものの、また何の実績もなく週末が終わるのだろう。

口唇ヘルペスは治った。
病気は良くも悪くもない状態。

状況的には出掛けられる。

どこ行くにしても、一人で行くのはつまらない。
誰か誘えばいいかもしれないけど、都合が合わなくて断られるとなぜか大きく凹む。

自分だけがヒマ人な気がしてきて、どんどん卑屈になっていく。

ただ、明日は車検でクルマを持って行く用事があるので、
ついでにどこか寄り道でもしてみようかと思ってる。

いい時間が過ごせればいいと思う。

毎週のリハビリが実はわりと充実した時間になっていたりする。
これでいいのか。

この状況を抜け出すには自分で行動して何とかするしかないんだろうけど、
それをするバイタリティーを持ち合わせていない。

ムリする必要はないよね。

こうやって何となく惰性で日々が流れていくのだろう・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みつるさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。
メールしましたので、ご確認下さい。

チワワさんへ

とりあえず、いいも悪いも安定期?のような感じです。

忙し過ぎるのも問題ですが、もてあますのもそれはそれで苦痛です。
そういう時間はろくな事考えませんから、何かをしてたいんですよね。

新しいパートナーでも探せば、解決しそうですが、
なかなかそういう気になれないんですよね。
探して見つかるかどうかは分かりませんが、行動を起こさなければ
絶対に見つかりません。

しかもどこかで、どうやっても妻と比較してしまうのは避けられないので、
この重さを理解してくれる人でないと難しいでしょうね。
ホントに自死遺族は重すぎます。

先の事は分かりませんが、何か自分に変化が訪れない限り、ずっとこのままなのでしょう。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

元々、甘党でしたが、1人になってからはさらに加速した気がします。

やはり心の拠りどころなんでしょうかね?(笑)

リハビリは週一でも何だかお馴染みさんのようになって来ますが、
週三はもう日課と言うか仕事ですね。
今日もがんばりましょう、みたいな。

行かなくて済めばそれに越した事はないですが、
顔なじみになると寂しい気もします。
自分の身体の悪い所を分かってくれている場所、人となら、
心を許せる時間になるのでしょう。

ヘルペスは気を付けててもなかなか難しいです。
ストレスと疲れを溜めないようにしないといけませんが、
生きているだけでストレスなので、どうしたものか。(汗)

台風は明朝にこちらに接近するようです。
お互いにしっかり準備しておきましょう。

るい37さんへ

そうなんです、休日が近づくと
自分であれこれ予定をたてるのですが、
いざその日になると億劫で、
「もういいや…家にいよう。」と
なりますね(笑)

私もるい37さんと同じように、
結局おやつだけ買って家で食べています。
自死遺族が皆さんこんな感じなのか、
私とるい37さんが似すぎているのか(笑)

私も少しでも無理をすると、すぐに肌が荒れますよ(笑)
だから日頃から、石鹸や化粧品は
低刺激の製品を使っています。

るい37さん、リハビリは順調そうですね。
ヘルペスも治って良かったです。

今日は無事に会社に到着されましたか?
こちらは台風の影響で、
夜中にビュービュー雨風が吹いて、
朝起きたら自転車は倒れ、
玄関の植木鉢も転がって破損していましたよ。



のあさんへ

人並みに週末にここ行こうとか考えますが、
その場に行った自分を想像すると、なんか浮いてる気がして、
尻込みしてしまうんです。

結局、自宅でのスイーツタイムが心安らぐ時間になっています。(笑)

こんなんじゃいけないと思いますが、これ以上傷つきたくないと思うのか、
なかなか殻を破る事が出来ません。

自死遺族同士なら、穏やかに過ごせるのかもしれません。
似た感性を持つもの同士、のあさんとおやつの時間を共有出来たらいいですね♪

人間、免疫や体力が落ちた時は弱いところに来ますね。
加齢とともにその箇所や回数が増えた気がします。(汗)

今朝の通勤は普通に行けました。お休みの会社もあったせいか、
いつもよりクルマが少なくて空いてましたよ。

自宅で倒れそうなものや飛びそうなものは、予め倒しておいたり、
固定しておいたので、特に被害もなかったです。
女性一人だと台風対策もなかなかに大変だと思います。
ケガとかが無いようにどうかお気をつけて過ごして下さい。

近ければお手伝いするんですが。(笑)



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR