恵み

今日、帰宅すると、弟が来て洗車していた。

弟も僕と同じ、いや、それ以上のクルマ好き。
若い頃から近所では評判のバカ兄弟だった。(笑)

洗車が終わると、一緒に夕飯食べに行こうと言う。
どうやら弟は今日、1人らしい。

両親も合わせて4人で夕飯を食べる事になった。

こうして4人で食事してると、実家に住んでいた時の事を思い出す。
小さい頃から結婚するまで、ホントに想い出は尽きない。

そんな回想をしてると、
妻も同じように家族と楽しく暮らしてたんだよなぁ、
お互いにまさかこんな結果など予想するはずがない。
そう思うと、家族での楽しい食事のはずなのに、
また切なさが押し寄せて来る。

いやいや、目の前の現実を、状況を見て生きるしかないじゃないか。

現実、うーん、今日の状況は比較的いいんじゃないだろうか。

一番大切な人はいないけど、
家族はみな間違いなく大切な人。
まさに親子水入らずで、団欒の時間がもてる事は
十分過ぎる恵みと言っていいと思う。

一週間の締めくくりとしては、いい形になったと思う。

さて、明日はリハビリ頑張ろう。

いい時間になりますように・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワさんへ

後追いしようかなと言う思いは未だに何かのきっかけで顔を出します。

でも、生きられるのならそれはしないとまた思い直す、
その繰り返しですね。

こういった温もりに触れる機会が多ければ、
気持ちを上げる事が出来るので、ありがたいですね。

チワワさんの心が温まる機会が多く訪れますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

夜更かししすぎですよー。

私の場合、あまり考え込むと逆にすぐに寝てしまいます。(笑)

子供の頃の妻の写真を見せてもらった時の事を
思い、少女の頃の妻を想像して切なくなります。
妻は明るい子供だったみたいなので、今との差に余計に悲しい気持ちになります。

誰もこんな結末なんて予想するはずがありません。
自死と言う言葉なんて一生知る事などないと思っていたのに、
悲しくなくする為に生きてるはずなのに、
何ででしょうね・・

眠れない時は思い切り泣くと、
疲れて眠れるかもしれません。
ただ、涙が鼻につまって苦しくなるかもですが。(汗)

リハビリは苦しい事は無いので、ラクに続けられそうです♪
ありがとうございます。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR