違う方向も必要

今日、会社で病気の事を話した。

「これからどうなるか分からないので、
 自分には過度の仕事やストレスを与えないで欲しい」

半ば冗談気味に上司も含めた同じ部署の人間に話したけど、
みんなの反応はイマイチ。

身近な病気じゃないし、経験もしてないからもっともと言えばもっともか。

あまり真剣に話しても、逆に自分の心が乱れそうだし、
淡々と事実だけを話した。


そんな今日、職場での会話で好きな芸能人の話になって、
僕も聞かれた。

昔はアイドル全盛時代に、菊池桃子さんとか中森明菜さんが好きだった。

今は、中山忍さん、深田恭子さん、本仮屋ユイカさんが見てていいなぁと思う。

妻を見てるのが一番好きに決まってるけど、
写真を見てると涙が出て来るので、見たいのか見たくないのか
よく分からなくなる。

たまには先述の女優さん達の映像とか見て、
何となくぼーっとしてみてもいいかな。
病気の事ばかり考えるより、たまには違う方向を
見る事も必要だと思う。

僕も男ですから。(笑)

不謹慎かな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

こんばんは。

いっその事、首から下が動かなくなるとか
言えばよかったのかな?

重要な仕事や難しい問題は与えないように
申請するつもりです。

とりあえずリハビリは週一で行こうと
思ってます。

一方向だけ見てたらさすがに持ちませんよね。

遺影はやはり特別なものなのかもしれません。
同じ写真でも、遺影と写真立てに入っているのでは
まるで違う気がします。

runさんにはまだ見る時では無いのでしょう。

ありがとうございます。
仕事は早々と切り上げてます。

イタリアンさんへ

どうにも自分の限界が近づくと、自己防衛機能が
働くのでしょうか。ムリヤリ気分転換を図ろうとしています。

病気の事は、会社の人間に説明するのが疲れました。
もっと最悪の事態を一番先に話せばよかったのかも?
人は、やはり経験しないとダメですね。

親族に話そうと思っていたら、たまたま今日、
弟が家に来たので、話す事が出来ました。
これも何かの導き?

今日は湿度が低くて、秋を感じる事が出来ましたね。
これから何となくもの悲しい季節になって来ます。

お気遣いありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

噂好きな人にとって、人の不幸ネタは
大好物なので、陰で話してるかもしれません。
どうでもいいんですがね。

アイドル全盛時代のビッグネームが次々飛び出してますね。(笑)
岡田有希子さん好きな友達いましたし、
ピンクレディーは小学生の時、友達と二人で
踊ってました。(笑)

福山雅治さんはまさに天はニ物を与えた典型です。
「同い年なのに何でこうも違うの?」と
よく妻に言われてました。(爆)

小田和正さんは見てると何だか穏やかな気持ちになれます。
昔と全く変わらない声がスゴイと思います。
たまに私も聴きますよ。

こういう話題での共有もいいですね。
自死遺族としての事実を踏まえた上で、
日常の話題を共有出来る事がなかなか無いので、
ありがたいです。

ごく当たり前の他愛の無い会話で、
つらい事から少しでも意識を外せられたらと思います。


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR