紡げない日常

今朝、ケーキ屋さんのモーニングへ行って来た。
ちなみに「モーニング」とは、喫茶店等で、
ドリンクを注文すると、パンや卵とかが
サービスでついてくる東海地方特有?のもの。
その内容はお店によって様々。
最近はわりとメジャーになってるのかな?

基本、何をするにも億劫なので、直前まで迷ってたけど、
何も考えずに行く事にした。

ここは数年前(妻は既に他界)に一度来たところ。
その時はケーキ盛り合わせモーニングを完食しても
まだ食べられる感じだったけど、
今回はもういっぱいいっぱい。
やはり加齢かな。(汗)

母親と行ったけど、母親は食べきれないとの事で、
ほぼ1.5人分くらい食べたら、いくら甘いもの好きでも、
さすがに胸やけがした。

ストレス解消?が目的で来たはずなのに、
何だかスッキリしない。
その要因は食べ過ぎによる胸やけだけじゃない。

食べながら「妻と一緒に来たかったなぁ」
結局、どこ行っても、何食べても、
全てその思いでいっぱいになる。

妻の感想も聞きたいし、想い出も作りたい。

それはもう叶わないと十分過ぎるほど分かってる。

いくら何を積み重ねても、
もう二度と想い出を紡げない日常。

これがどこにも行く気にならない思いの根源なのだろう・・・

KC3Z1204 (2)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

eriさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。
全て読んでいただき、ありがとう&お疲れ様です。

長文はeriさんの深い思いの表れなのでしょう。

叶わない現実には慣れる事は出来ても、向き合う事は
未だに出来ていない気がします。
ああしたかった、こうしたかったと思う事は、
現実と向き合えていない証拠かもしれません。

周囲の人間におなじ思いはさせたくない、
それだけが自分を思い留まらせていますね。
この世には全く未練はありませんので、
一日千秋の思いでお迎えを待つ日々です。

なかなか生きる意味は見つかりません。

またいつでもお越し下さい。

るい37さんへ

ケーキ盛り合わせモーニング?
モーニングでケーキって?
さすが東海地方ですね。
関西はデザートバイキングはありますが、
モーニングでケーキの盛り合わせは
聞いたことがないです。

こちらはモーニングの時間帯は
珈琲一杯のお値段で、
大体トーストと茹で卵とサラダが
付いてきます。

それにしても美味しそうな画像ですね。
私も若い頃は、一度に10個ぐらいは
ペロッと食べれましたね(笑)
今は基本的に乳製品(生クリーム、チーズ、バター)は
苦手になりました。
でも、甘い物大好きなので和菓子は頻繁に食べています。
東海名物のういろうも美味しいですよね。

>食べながら「妻と一緒に来たかったなぁ」
結局、どこ行っても、何食べても、
全てその思いでいっぱいになる。

そうなんですよね。
どこに行っても、何を食べても、虚しい気持ちが
フッとよぎります。
まだまだ一緒に思い出を作りたかったな…

一人で外出しても、結局全く楽しくないので、
めっきり出不精になりました。
最近雨ばかりだし、気持ちも落ち込みますね。

るい37様
ホントに?朝のバイキングがケーキ⁈ 私も初めて知りました。写真が無ければ信じなかったかも〜^_^

私は最近、彼に話しかけながら暮らすようになりました。
話しかけたら、彼なら返事はきっとこうだよね…と独りでブツブツ。
クリスマス、誕生日、正月、それから家族って言葉が大嫌いになりました。
永遠に揃わないから。
あの世にいけば揃う?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあさんへ

こちらでもケーキモーニングは少ないので、
結構混んでます。

関西にもモーニングの習慣は
伝わっているんですね。
地元の習慣が他地方でも受け入れられているのは
嬉しい事です。

10個って、のあさんも相当なスイーツ好きですね。(笑)
私も和菓子イケますよ。
ういろうも大好きです。
スイーツ談義に花が咲きそうです♪

見た目に楽しそうだと思っても、
1人で行くとかえって落ち込むので、
出不精にならざるを得ませんね。
天気がいいと出かけなきゃ、と言う気分に
なるので、雨降ってた方が都合がいいような
気もします。

イタリアンさんへ

私も実際に見るまでは信じられませんでした。
これ、間近で見るとそのボリュームに
圧倒されます。(笑)

故人に話しかけるのは私もずっとやってますよ。
ただ、未だに泣けて来るので、
結構、気力体力を使います。

世間のイベントはホント蚊帳の外ですねー。
ああ、そう、としか思いません。
団欒とか家族○○と言う言葉も苦しくなるだけです。

あの世に逝ったら、毎日イベントやるかもしれませんね。

runさんへ

runさん、愛知ご出身ですか?
七夕祭りに織物、モーニング発祥と言えば、
〇宮市ですね。

このお店は、せんい団地にわりと近いと思います。

HPはこちらです。
http://albinord.jp/home.php

私は隣の隣街辺りです。

スイーツは女性だけのものではありません。(笑)
スイーツ男子(オッサン)がここにいます。

たまには世間一般的な内容も書きたいんですが、
今回はたまたまネタが出来ました。

自死遺族だって、たまにはこういう行動したっていいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

runさんへ

ローカルネタですね♪

食べたら動けばオケですよ。

自死遺族ってだけで、違う世界の住人の
ような気がしてしまいます。
実際、はっきりと境界線はあるので、
どうしても意識してしまいます。

その日を必死に生きるのみです。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR