本当に好きでやってる人なんて

たまたまwebニュース見てたら、
独身男女の割合が増えて来ていると言う話題があった。

いわゆる「おひとり様」。

一度も結婚してない人、
離婚した人、
死別した人、

事情は人それぞれだろうけど、
良く聞くのが、「一人が気楽」

果たして本当にそうなのか。
実際、本当の事情を知らない人達から「気楽だよなー」と、
僕も言われる事がある。

思い切り反論したい気持ちを抑えて、
聞き流してるけど、本当に好きで一人でいる人なんて
いるのかな?

金銭的にも余裕があると思われてるようだけど、
病気やケガしても誰も助けてくれないから、
全てお金払って頼むしかない。

この先に待つものは、猫との別れ、両親との別れ、
結末は孤独死。そんな事ばかりが頭に浮かぶ。

再婚すればいいんじゃ?と言われそうだけど、
そんな簡単なものじゃない。

先の事は考えず、今、この時だけ考えようと
常々思ってるけど、それでも、
どうやったって考えてしまうよ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maaさんへ

離婚ならお互い一緒にいない方がいい理由が
あるわけで、その方がよっぽど楽なのかなと
思う事はありますね。

離婚の体力は相当要るとは思いますが、
その後の状況がまるで違うのかなと。

お互いにそれぞれの人生を歩んでいけばいいので、
割り切りが容易な気がします。

別れる理由なんて全然ないのに、
離れなきゃいけないなんてつらすぎます。

再婚は?はかなりの確率で聞かれますね。
そんな短絡的に考えられたらどんなに楽かと思います。
背負ってるものが重すぎて動けません。

イタリアンさんへ

怪我や病気したら、1人きりのせいで、
回復するものも回復しなくてそのまま一生復帰出来ないのでは
と思ってしまいます。

現実をいろいろ考えると再婚は
とてもハードルが高く感じます。
経験してない人に理解してもらおうとは思いませんが、
とてもそんな体力気力が湧いて来ません。

ときめきがあれば、元気になれるとは言いますが、
果たしてそんな気持ちになれるのでしょうか。

ここ数日は台風の影響が出そうなので、
気を付けましょう。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR