

時間の割合

一昨日はクルマの集まりに出かけて、日付が変わる頃まで
遊んでた。

昨日は仲間とオンラインでPS3でゲームに興じてた。

それぞれの時間は、好きな事に集中して
時間を忘れて楽しんでた。

以前ならこれほど遊びに集中なんて出来なかった。
一日のほとんどの時間を費やしてたのは、
悲しみに暮れる事ばかり。

休みでも7割くらいは何もせずにぼんやりするか、
泣き喚くかだった。

こんなんじゃ自分が持たないとムリヤリに
好きな事をする時間を増やそうとして来た事が、
ようやく効いて来たのかな。

悲しい気持ちは全く変わらないけど、
自分なりにこの生活に慣れて、自分を保てる過ごし方を
身に着けて来たのかもしれない。

長く生きるつもりは無いけど、
生きている内は健康寿命の割合を出来るだけ伸ばしたい。

あまり好きな事ばかりやってると妻に怒られるかな。
あの世では妻も好きな事やって楽しんでると思いたい。

また週末を楽しみにして一週間を乗り切ろう。

こんな風に思えるなんて何だか普通の生活してるみたいだ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
