差し入れ

昨日、クルマの作業をしてた。

猛暑日一歩手前の気温のさなかでの作業は、
熱中症のキケンがある。
途中、休憩を挟みながら作業を進める。

作業が完了する頃には、ツナギの外からでも
分かるくらい、背中には汗が滲んでいた。
ツナギの中のTシャツには塩が付着していた。

妻と暮らしている時は、作業の休憩中や、
終了時には飲み物や甘いものを、
作業している僕の所まで持って来てくれていた。


「暑いねー、順調に進んでる?」
「ちゃんと休憩するんだよー。」
「ツナギのままで部屋に入っちゃダメだよ」
「何時頃終わりそう?終わったらお茶でもしに出掛けよ」


そんな言葉が次々と頭の中を駆け巡る。

差し入れは誰もくれないから、
自分で用意するしかない。
いつしかこれも慣れて来た。

水分補給しながら、妻との生活に思いを馳せる。

自分を気にかけてくれる人がいるって、
大きな喜びと支えなんだね・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るい37さんへ

るい37さんは、
作業用のツナギまで
持っていらっしゃるんですか?
本当に車がお好きなんですね(笑)

自分のことを気にかけてくれる伴侶がいるって
幸せなことですよね…
先週、過労でダウンしたのですが、
あらためて一人はキツイなと思いました。
もしこのまま死んだら、
発見されるまで何日かかるだろう、と
真剣に心配しましたよ。

自分の健康は自分で守らないといけませんね。
るい37さんも、
熱中症にはくれぐれも注意して下さいね。
(ご自分で飲み物を用意するのは切ないけれど。)、





のあさんへ

ツナギの方が動きやすいし、
何気にやる気が出ます。(笑)

それより、過労って、
大丈夫なんですか?
ただでさえ弱っている自死遺族なので、
ホントにムリは禁物です。

生かされている内は、健康に
十分留意して、病気ケガには
細心の注意を払いたいものです。

これから夏本番ですので、
お互いに倒れないように自分で
自分を十分に気遣いましょう。

少しでも疲れ、異変を感じたら、
すぐに休んで下さい。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR