孤独の末路

妻を亡くしてからずっと、
悲しみに暮れ、妻がいない寂しさに
苦しんで来た。

それはそれで変わらないけど、
ある時から、孤独感に変化が
生じて来た。

一人でいる寂しさと、
その先を考えるように
なって来た。

現在、同居家族は猫だけ。
もし、自分に何かあっても、
誰も気がつかない。

在職中であれば、
職場から親族、警察等に
連絡が行き、孤独死が
発見されるだろう。

しかし、定年等で無職状態であれば、
かなりの期間、放置されるだろう。

自分が死んだ後の事だから、
どうでもいいけど、
何だかそれも切ない。


でもどうにもならないけどね。


先の事を考えるように
なったという事は
自分に何か変化が
起こっているのかな。

何も変わってない気もするけど。


とりあえず、その時の為に
遺言でも書いておくかな・・・


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るい37さんへ

私も”孤独感”ハンパないです・・

考えれば考えるほど
怖くて不安でいっぱいになります。

でもどうすることもできません

こんな思いを感じてるのは
私独りではないみたいですね・・

身内が居ても
この寂しさ・辛さ・孤独は、自分しか
わからない気持ちなのかも知れないですね・・

めぐchanさんへ

普通に考えて、自分をみとってくれる人が
いない事に気づくとこの先どう生きて
いったらいいのか、自分が
何をすべきなのか、分からなくなります。

自分が亡き後を受け継いでくれる
人がいる人間には、それが例え肉親でも
親友でもこの気持ちを理解する事は
到底不可能でしょう。


普段から身の回りは整理しておくくらいしか
やれる事はありませんね。

変かな?!

こんにちは。

「孤独感」
私もしばらく凄くあったのですが・・・。

今・・・私の希望は「孤独死」です。

誰にも心配させず、誰も苦しませずに済むから。
物理的には後片づけで大変になるかもしれないけど、
精神的には回りは楽だろうな~って。

私の存在がみんなの心から消えるって
これほど、回りのためになることはないんじゃないかと・・・。

今の私は・・・・・・
物には執着心は依然からありませんでしたが、
人間にまで執着心を無くしました・・・。

なんか、情のない荒んだ心になってしまったんだな・・・。

ヨシさんへ

こんばんは。

僕の場合は物よりも人に対して、
執着心がまるでなくなりました。

自分なんていなくてもいいんじゃ?
という感情は常に抱えています。

「孤独死」は配偶者を亡くした人であれば、
望むと望まないに関わらず、高確率で
訪れる気がします。

私達の現状では、荒んだ心情になるのはごく当たり前だと
思います。

世界で一番不幸で、ダメな人間で、
自分がかわいそうになったり、キライになったり・・・

とりあえず、法に触れない事だけ
気をつけて、例え荒んだ心でも自分の
気持ちに正直に生きましょう。
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR